2024.04.17 | みどりの日記

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

10時まで寝るぞ~~~と、目覚ましを10時にかけて、ベッドのど真ん中で大の字になって寝たけど、朝5時に目がパチッと覚めてしまった。

 

まぁ坊から、寝れない~~~とメールがちょうど届いたので、そこからメール合戦。

どうやら、2時から時々メール打ってるんで、ぜんぜん寝てないね、アイツ。

夜眠れないって、脳に良くないなぁ~~

 

お腹がすいたので、レタスとブロッコリーと玉子サラダを食べる。こういうのがずっと食べたかったんだ。ほぼ24時間ぶりの食事。

 

8時に、エミのサトさんに、予定通りに行けなくなっちゃった~~~と電話してたら泣けてきた。

あれだね、言葉にして口から出すと、感情ってあふれ出してきちゃうね。

「ちゃんと血圧測れって言ってたじゃんピリピリ

「松本先生にちゃんと診てもらえって言ったじゃんムカムカ

「なんで?なんで!なんでよ!?

「バカ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

でっかい声で叫んで、大声で泣いたらちょっとスッキリした。

 

タクシーアプリのGoをインストール。

今日はこれでやってみよう。

お店、近いと思ったけど、昨日はツバメで3000円くらいかかった。けっこうするよなぁ。。。

 

多分、そうだと思ってるけど、最良の方の場合の結果だったら、、、

このままタバコ吸って、好きなもの食べて、めちゃめちゃ働く生活を続けていたら、ほんとにほんとに大変なことになるぞって、お母さんがお灸をすえてくれたのかも。。。

テレビに出て、久しぶりに反応が良くて、人々の動きも良い、このタイミングで、自分の体のせいで、仕事休むって、こんなに悔しいことなんだぞって。

お母さんが教えてくれている気がする。。。

これくらいのこと起こらないと、高血圧の治療も、禁煙もダイエットも、本気で向き合わないまぁ坊だからさ。

「コレっハッマサタカ!!」って。

 

だとしたら、お母さん、あなたって人はほんとにすごい人です。

 

Go でお店へ。配車も支払いもスムーズだし、イイかも。初回クーポンで500円も引いてもらえちゃったよ。

生ハム、5Lエビ分けて、冷凍。

わっピザドゥあるじゃん。冷凍。

フライドポテトにチキン、野菜、ジュース、全部フル満タンで待機中だよ。

野菜とジュースは私の今日からのご飯に。

あとは全部、隙間にギューギューに詰め込んで冷凍。

たくさん予約が入ってて、全部誰かが食べてくれるはずだったのになぁ。。。

全部しまい込むんじゃなくて、両隣に持ってって、話でもしてきたらいいじゃないかと、あとで言われそう。

 

まだ来ないの?早く来て。さんざんメールが来る。

14時からしか面会できないって言われてるのに。

30分しかいられないんだから、早く行ったところで長くいられるわけでもないのに。

ルールを気にせず、破るくらいがいいと思ってるのどうなの?

悪ぶっちゃってさ。昭和の男だ。ガキ臭い。。。

だいたい片付いたから、そろそろ病院へ行こう。

 

30度以上は起き上がってはいけないと、完全寝たきり状態でいるように言われたまぁ坊。

30度以上起き上がったら、いったい何がどうなっちゃうんだろか???恐ろしいなぁ。。

ジッとしてるかな?

先生の言うこととか、聞かないほうがかっちょいいと思ってるとこあるからなぁ~ハードボイルドとか言って、勝手にジュースとか買いに行ってないだろうか。。

 

私の心配に反して、ちゃんといい子に昨日からずっと寝たままで過ごしたらしい。

 

元気にウニウニ動いているから。。ホッとした。

夕方には、起き上がって、さっそく歩いたりするそうだ。

なんだか、ホントにホッとした。ホントにホントにホッとした。

多分、大丈夫。

まぁちゃ、体大切にしながら、頑張ろうね。

 

昨日までと全く違う気分で、お家に帰った。

今日はとっても暑かった。夏みたいに暑かった。