2014.08.05 | みどりの日記

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

 お店のショーケース冷蔵庫が新しくなったので、その付近を模様替えするにあたり、新しい棚を設置することに。

 さらに新井さんがひらめいちゃったのが、カウンター内の模様替え。

 カウンター奥にある、アイスクリームストッカー、設置場所による使い勝手の悪さとか、さすがに30年選手なので機能的なこととかいろいろ問題を抱えていたのです。製氷機横のバックバーの下の飾り棚をぶち壊して、扉式の小さな冷凍庫をおさめちゃえば、アイスクリームや、フローズンフルーツの出し入れが、信じられないほどスムーズになる上に、奥に棚を作れば、収納も増えて、作業効率もあがるって作戦。

 思い立ったが吉日で、棚の中に納まりそうなサイズの冷凍庫を探してみたら、ピッタリなのがあ~~るじゃありませんか!!!

 そんなわけで、模様替えに必要な二つの棚を買いに、ホームセンターへ。

 ショーケース冷蔵庫の横に置くピッタリの棚が無くて、二人でいろいろ思案した結果、今あるスチールの棚、床板も凸凹だし、撤去してしまって、棚ごと変えちゃえ~~ってなわけで、すっきり美しく模様替えすることになりました。

 10周年の時は、フロントを大幅にリニューアルでしたが、20周年は、裏方の大幅リニューアルだな~。

今日のブルーラグーンレストラン

 今日もの~~~~んびりかと思いきや、タキカワ君が、ゼミの打ち上げに来てくれて、大賑わい。みんな仲良し、すっごく楽しそう。

 サクライさんご夫妻とタカハシ君が、仕事上がりに。。。バイト仲間のタキカワ君の様子がちょっと気になるみたいです。

 テルミー君、久しぶり~~。大学芋なくてゴメンネ。あれは、新井さんが食べたいなぁ~と思った時に、フラッと、作るんだよね。

 ナっちゃんが、トモ君のゼミに入ったそうです。今日は顔合わせだったのかな?みんな雰囲気が似てるんで、イイと思います。研究頑張ってね~~。

 クノさんとナルオ君が、来てくれました。そうです、今日は、少女時代の7周年記念日!

20140805 7周年おめでとう!これからもずっと、ずっと、大好きです。そして……ありがとう!

 ナルオ君は、今日は名古屋で何やしらの試験があったんですって。お疲れ様でした。

皆さんが帰った後、ショーケース冷蔵庫の横の棚を設置。大きなスチール棚を撤去したので、床と壁の大掃除。きれいになるって気持ちがイイね。

 スッキリときれいになりました。夢中で作業していたら、午前2時過ぎちゃった。