4月からの消費税増税に向けての準備です。展示物、印刷物、WEB上のさまざまな告知、膨大な量の仕事にちょっと、呆然としちゃいますね。
リーマンショック、東北の大震災と、値下げに値下げを重ねてやってきましたので、さすがに、もう、増税分を吸収することはできない状況です。皆さんには申し訳ないのですが、値段の変更をすることになりました。
お値段据え置きの商品もありますが、値上がりしてしまうものもあります。値上げの変更は、なんだか、みんなに嫌われちゃう気がして、悲しくなります。(ノ_-。)
今日のブルラグーンレストラン
ナリさんとアリスさんは合言葉「冷たいビール」でエクストラコールドが298円。限定20リットル限りなので、メルマガ配信の日に来るのが正解ですね(・ω・)b
タコスケさんは、チキンライスが食べたかったのですが、オムライスになってしまいました。
ジュワァ~~って、水蒸気とともに、サイコロステーキをテーブルに運んだら、「本物のサイコロステーキだぁ!」と、歓声が上がりました。なんか、よくわからないけど、褒められてる気がして嬉しかったです。
シンジ君たちは、ツナコーンピザを注文してくれたのですが、コーンが無くなってしまったので、色が似ている(?)ニンジンのみじん切りに変更してもらいました。どうだったかな?
トモ君とハダ君たちは、今週のチャレンジメニュー超地獄級の激辛マーボーナスにも挑戦!!!そして、「先週のより美味しいです」と、余裕のコメントでした。もちろん完食で無料!おめでとうございまーす!!
お家に帰ってから、新井さんが、ナナミ君のギターの下地をはがす!と言い出しました。
何日も、何日もかけて、じっくり丁寧に塗り上げてきたのに……
定着があまり良くないのが、ずっと気になっていたそうです。もうすぐ納品日なのに、一からやり直しです。。。間に合うのか?!新井さ~~ん(ノ゚ο゚)ノ