統合失調症 退院して一番嬉しかったこと | 統合失調症経験者のブログ

統合失調症経験者のブログ

 今は治りましたが、半年間ほど発病していました。その時のことを書きます!

退院して、一番嬉しかったこと、それは…。

食べ物が家に沢山あること、ですかね。


家族に会えたとか自由になったとか、病気が治ったとかありますが…


薬のせいか食欲がすごかったんです。それで…

テーブルの上に、色んな食べ物、飲み物が並んでる。それをこれから好きな時間に自由に食べられる。

それが一番感動したというか嬉しかったことですね…。


親が買ってきてくれた。コーンフレークだったかな?が印象的です。多分コーンフレークだった!


ものすごいご馳走に思えました。



入院中は少ししかコンビニで食べ物を買うことができなくて。パンを2.3個買っても食欲のせいで足りなかったですね。



そして…退院してから、ガリガリだった私は、20キロも体重が増えてしまいました。

女性としては、辛い!


まあガリガリでも病気では意味がないですが…。


ダイエットがまた難しくてですね!

そのことは病気と関係ないので記事にはしませんが笑


そんな思い出でした。