体を内側から冷やすので、熱中症対策ティーとして。
消化促進作用がある為、食後がオススメです。
レモングラスティー
使用部位:地上部
(香、色、味は、私の主観です。)
香:さわやかな柑橘系の香り
色:鮮やかなレモンイエロー
味:柑橘系の爽やかな酸味の後、ほのかな苦味
ドライとフレッシュ、どちらでもハーブティーとして飲めますが、
フレッシュの方が香りが高いです。
効能はドライの方が高いです。
白ワインにレモングラスを入れて一日置いておくだけで、
とてもフルーティーになります。
殺菌作用がありますので、ドライのレモングラスを袋に詰めて虫除け、消臭にも使用出来ます。
ここまで読んで下さり、いつもありがとうございます。