坂口恭平 新政府展 未来編 | みーみみどろ

みーみみどろ

みどろの独り言。宇宙にもメッセージが発信されているはず、今も。

坂口恭平 新政府展

場所:ワタリウム美術館
過去編:2012年11月17日(土)~12月7日(金)
未来編:2012年12月8日(土)~2013年2月3日(日)
大人:1,000円

過去編に続き、未来編も行ってきました。

内容は、さほど過去編と変わりはなかったです。
多少、作品数が増えてたり、微妙に入れ替えがあったりする程度。

新しいコンテンツとしては、ワタリウムの近く(徒歩1分)に
空き家を発見したらしく、
そこを新たに坂口さんが借り(日本銀行債権、つまり円で)
2013年1月10日に新政府”市”(マーケット)をやるらしいです。
すべて0円の。

それの脳内メモみたいな走り書きが新たに追加されてました。

2013年1月10日から24時間、2週間のUST放送もするらしく、
そこで新しい通貨についてや、マーケットの話なんかも
あるのではないかと思われます。
要チェックです。

その他、講演会などもいくつかあるようなので、
東京開催のものは、行ってみたいな。

その新政府”市”も興味津々。
何があるのか。どんな人が集まるのか。

人が集まれば、なんでも出来るような気がする。
これは楽しみ。ワクワク♪