皆さま、明けましておめでとうございます。
新しい年を迎え、新たな気持ちで今年もこのブログを発信させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


個人的には、昨年は短期入院をするほど体調を崩すこともありました。
でも、その時、全く偶然、自分が病気にならなければ、出会えなかった人との出会いがあり、気付かなかったたくさんの人々の痛みがあり、それらは皆、たからものである、という内容の詩に出会うことができました。
昔からの知り合いの方が、送って下さった絵葉書に、その詩が載っていたのです。
その言葉で、心が軽やかになる気がしました。
幸い、お正月は自宅で迎えることができましたが、その詩に学んだことは、私の胸の中に、暖かい色に包まれて、生きているように思います。
たからもの、大切にして、また、新たな出会いにつなげていけたらと思います。
今年もよろしくお願いします。