春の花の便りが、あちこちから聞こえてくる季節となって来ました。お花とともに、春野菜も豊富な時期になっています。お店の野菜売り場でも、春の日差しを感じさせるような、元気な野菜たちが並んでいます。
ついこの前まで、スープや煮込み料理に似合う野菜ばかりに目がいっていたのですが、ようやく、サラダなど、野菜そのままの美味しさを味わうお料理も考えられるようになりました。
さて、先日、ちょっと移動で忙しい日に、軽くランチでいただいたベジサンドが、ちょうど新鮮な野菜の美味しさを、自然な感じで伝えてくれたので、なんだか嬉しくなってしまいました。
この頃、ちょっと流行っている、ぎっしりフィリングが入っているタイプのサンドイッチですが、実に軽くて食べやすいのです。
野菜の取り合わせがほどよく、こんなに分厚いのに、食べにくく感じることがほとんどありませんでした。
スライスチーズが、意外に柔らかなコクを全体に加えてくれています。
別添えでフレンチドレッシングが付いていたのですが、野菜がシャキシャキとふんわりの間ぐらいで、そちらを味わうのが楽しく、ごくたまにドレッシングで気分を変える感じにした程度でした。
人参もよく選ばれているのか、そのままの味が美味しいタイプでした。
なお、このサンドイッチは、大阪の枚方市にあるTサイトの地下、イートインコーナーで、いただいたもので、コーヒーも、美味しいキーコーヒーです。

上の階が本屋さんなので、コーヒーの機械の上にも、本が展示してあります。もちろん、イートインコーナーのテーブルの横にも。
カフェ気分で美味しいサンドイッチとコーヒーをいただき、ほっこりして、春本番になったら、こんなサンドイッチを持ってお花を見に行きたいなと想像を巡らしたりしていました。
そして、お家でも、美味しいサラダ作ろうと、改めて思いました。