寒さの中、美味しくなるものが、増えてきました。

職場の方々と、小さな忘年会をしてのですが、季節のお野菜の美しさに、しばらく見とれてしまいました。
この後、お鍋でじっくり野菜たちを味わいました。
鴨鍋のお出汁で、季節のおいしさを楽しみました。


お蕎麦屋さんだったので、手打ちのお蕎麦がシメに出てきました。

熱いお鍋の後、爽やかな喉越しのお蕎麦の味わいは、格別でした。手打ちのお蕎麦、お店の方のまごころがこもったお味でした。
くつろいだ雰囲気の中、職場の方々と、和やかにお話しできる、貴重なひと時でした。
デザートも、穏やかな味わいでした。

この頃には、今年もいろいろあったけれど、何とか年末を迎えて、という思いで、お話はさらに盛り上がってきました。
暖かい気持ちで、会を締めくくれたのも、お世話してくださった方や、お店の人のお力、そして何より、季節の食べ物たちのおかげだったと思います。
これから、さらに寒さが増してきますが、このブログを見てくださるみなさまも、どうか、冬の恵みで、元気に年末をお過ごし下さいね!