奈良の秋を楽しみに、奈良公園付近の散策に行って来ました。

朝夕の冷え込みで、すっかり紅葉が進んでいます。
大切な生活の場所なので、奈良公園の鹿たちは、のびのびと過ごしています。

ちょっとお澄まししてくれる鹿も。


紅葉と鹿、やはり似合っているなと改めて思いました。
以前に比べると、奈良を訪れる人が大変増えていますが、奈良公園はとても広いので、歩いていると、のんびりと秋を感じることができます。

東大寺さんの大きな門も秋の彩りの中に。
柿の実も、美しく色づいています。

若草山を何となく眺めているだけでも、落ち着いた気分になる気がします。
秋の奈良、やはり、その中を歩いて、のんびりした空気に触れるのが一番と実感した1日でした。