ベランダに出てみると、今年もワイルドストロベリーがかわいい花を咲かせているのに出会えました。
{0073ADF7-59E5-4D98-8BD7-6D4689A055F9}

ミントと同じ植木鉢で育てているので、周りの葉っぱの一部は、ミントの葉です。
自然に、こんなにかわいいピンク色を出せる、植物の底力を、つくづく感じます。
冬の間、のんびりと日向ぼっこしていたような植木鉢の植物たち、見えないところで、力を蓄えていたのですね。
この花は、毎年、かわいいイチゴの実をつけてくれます。もちろん、食べられます、
日本画を描かれる、年上のお友達が下さった鉢植え、その後、ずいぶん私のもとで育ちましたが、やはり、絵を描かれる方の選ばれた色合い、形を備えているなと思います。
{F2515D0C-5048-4B4B-8430-27C81950D60C}



花が咲くと、春の訪れを感じるとともに、この鉢植えを頂いた時の美しい日本画の数々、思い出していたりします。