今日は弥富市歴史民俗資料館で
おもてなし職員ぶんちゃんの
蟹江警察署の
1日署鳥任命式
行って来ました〜ウインク









ちびっこちゃん達もいて
なんだかほっこりする任命式でしたよキラキララブラブ








ここの看板がいつも手書きで
イベントの度に書いてあって
なかなかの力作なので
いつも見入っちゃいますおねがい











ぶんちゃんは
任命式の時も大人しかったですね〜口笛









うちにオカメたくさんいるから
文鳥さんは本当静かですね〜ウインク









今回の目的は
1日署鳥の名刺ですねキラキラ










それからぶんちゃんが
載ってるファイルウインク









ぶんちゃん警察帽、
被ってるよウシシ









おみくじは
防犯バージョンで
2回も引きましたよゲラゲラ








それからノートにも
イラスト書いて来ましたウシシ








弥富市民俗歴史資料館に
向かう途中に見つけた文鳥の橋ガーン










名前は海南橋
なかなか古いですガーンガーン








アヒルさんもいました。
弥富市はもしかしたら
アヒルさんも昔は文鳥と同じく
全盛期があったのかもしれませんねぶー










昭和60年建設の橋です。
場所はこの橋をちょっと通り過ぎると
弥富中学校があったので
弥富中学校の前の道を
川の方に戻るとありますウインク








最後にぶんちゃんの可愛いおちりで
閉めさせて頂きますよキラキララブラブラブラブ