こんにちは照れMidoriです



紫陽花がきれいな季節になりましたね




(自主登校中の娘達と一緒に歩いて行く道中で、いつも話しかけてくれている爆笑雨の滴る紫陽花さん達)





(「ほんときれいです〜。いつもありがとう〜」と声をかけると、その場が一気に輝きが増して見える草花さん達。あっ、周りに配慮して話しかけています。ハハハっチュー)





カエルクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



自粛明け、私がパートで働かせていただいているデイサービスで、久しぶりにお会いできた90歳の利用者さん照れ



おばあちゃん「おかげさまで元気にやってました。ありがとね」
と、柔らかい表情。


優しくて、ヨロコビのエネルギーがサンサンとキラキラと輝いているのが、しっかりと伝わってきましたキラキラ


そしてお仲間利用者さんには
おばあちゃん「私、生きとったからねー」と、ユーモアたっぷり爆笑。笑い声が聞こえます。




「ただ 共感できる 
しあわせ」




自粛中、現場に入る前は緊張感がありましたが、いざ現場に立つと、目の前のやる事に追われていました。



現実はそのまま。



そこには緊張感もある。いろんな感情が入り混じる。



そしてこれからも続いていく。





おばあちゃん「自分で自分を励ましてたのよ〜」





人生の大先輩の利用者さんからの一言。




ずっしりきたけど、軽やかだった。



その姿
じーんと
感じさせていただきました。







読んでくださり照れありがとうございます