こんにちは

 

 

今日は朝から天気も良いので

 

前々から汚れが気になっていた

 

うちの筆頭パパの「トノ君」をシャンプーしました

 

 

不安げなトノ君

 

 

 

シャワーの予洗い後に

 

泡立てたシャンプーで全身くまなくシャンプーします

 

ちなみにシャンプーは2度洗いです

 

 

 

 

シャンプー剤が残ると肌トラブルの原因にも

 

なりますので入念にシャンプー剤を洗い流します

 

 

ビビり中のトノ君

 

可愛いー

 

 

 

吸水性が良いタオルで

 

しっかりタオルドライ

 

 

 

 

ドライヤーはあまり近づけると

 

火傷になりますので

 

遠くからしっかり乾かします

 

 

 

 

ブラッシングを行いながら乾かすのが

 

美しい毛並みを出すポイントですので

 

入念にブラッシング

 

嫌そうなトノ君(笑)

 

 

 

 

普段はあげませんが、2時間頑張ってくれましたので

 

ご褒美チュール

 

ご満悦なトノ君

 

頑張ったね

 

 

 

 

デーーーん

 

シャンプー後のトノ君

 

俺、頑張った的な感じ

 

 

 

 

去勢すれば男の子でも脂があまり出なくなるので

 

シャンプーしなくても大丈夫な場合が多いですが

 

うちはブリーダーですので・・・(笑

 

 

 

トノ君、お疲れ様でした

 

 

お問い合わせは、固定電話か携帯、またはメールでもお受けしています。


〒830-1211

福岡県三井郡大刀洗町本郷4236-10

ノルウェージャンフォレストキャットブリーダー「MIDORIYA」



電話:0942-27-8310
 
携帯:090-4473-1825
 
E.Mail: shampoo@hairmart.jp