おはようございます

 

 

いつも妻のブログにお付き合い頂きありがとうございます

 

はい、私、夫の龍己と申します

 

たびたび、このブログに登場するDIY好きです

 

 

まめにブログを更新している妻を、いつも感心しながら眺めていたら

 

 

妻 「あなたと私のMIDORIYAなんだから、あなたもブログ書いてみれば」

 

 

なるほどそれも一理ある

 

ということで、恥ずかしながらお初のブログ更新をさせて頂きます

 

 

 

私、別にお仕事もしておりますので、うちの猫達と接するのは基本、朝になります

 

 

朝5時に起床し、もろもろのルゥーティーン(体操、散歩、読書)をこなしてからの

 

猫ハウスのお掃除が毎日の日課です

 

 

猫達1匹1匹に挨拶をしながら、具合が悪そうな子はいないかをチェックし、

 

次にトイレ掃除をしなが便を確認します

 

 

便は猫達の体からのお便りですので、しっかり確認します

 

 

トイレ掃除が終わったら、掃除機をかけて使用後の食器を片付け、洗浄した

 

後に朝食を食べさせたら、私の朝の猫タイムは終了です(所要時間は1時間30分くらい)

 

 

それから、朝食をとりメールチェックを行い出社するのが、08:30くらい

 

それから猫達のお世話は、妻にバトンタッチです

 

 

昼の仕事は時間に融通がききますので、子猫の見学やお引き渡しの時は

 

できるだけ私も同席するようにしています

 

 

仕事から帰宅したら、「ただいま」の挨拶をしに猫ハウスに直行です

 

 

十分猫達に遊んでもらってから、お風呂、晩ご飯、晩酌を行い

 

晩酌しながら猫ハウスで猫を眺めているのが至福の一時です

 

 

夜の猫達のお世話は妻担当ですので、妻との会話も自然と猫ハウスで行うようになりました

 

 

たくさんの猫達に囲まれた生活は本当に幸せですが、ブリーダーをはじめて妻との会話が

 

自然と増え、以前より夫婦関係が良くなった(私だけかもしれませんが・・・)

 

ことが思わぬ誤算ではありませんが嬉しいです。

 

 

今後ともMIDORIYA共々よろしくお願いいたします。

 

 

 

PS:このブログを妻に見せたら、「文章がかたい!読みづらい!」と怒られました