ドイツ在住19年、アラフィフ兼業主婦のミドリです。
先日、フランスへ旅行してスーパーで購入したマヨネーズ。
マスタードで有名なMailleの製品です。
マスタードが効いていて、大人のマヨネーズという感じ。気に入りました♪
お子さんにはマスタードの辛味と酸味が難しいと思われますが。。。
大人家庭にはエッグサラダや茹でブロッコリーにつけるのにピッタリ。
じつはヨーロッパでは、日本人がイメージするお味の市販マヨネーズがなかなかありません。
わざわざアジアスーパーなどでお高めの日本のキューピーマヨネーズを購入したり、日本から買ってきたりする日本人も多いです。
我が家はそれほど日本のマヨネーズに固執するわけではなくスーパーで買えるドイツのマヨネーズを使ってきましたが、それでもこちらはリピートしたくなる製品。
ドイツスーパーでもMailleのマスタードは何種類かおいてあるので、このマヨネーズももしかしたらあるかしら?と高級スーパーEDEKAに行ったのですが。。。
棚にあったのはマスタード系だけで、残念ながらマヨネーズの扱いはナシ。
次回フランスにいったら、何本か買ってこようと思ってます!