時々利用する、地元のチャリティショップ。

教会系の運営で、古くから住むドイツ人が多い落ち着いた住宅街というロケーションから、地元の人から寄付された素敵な食器や雑貨類が見つかります。

 

そのお店でマイセンの花瓶をゲットしました!

写真からは見えないサイドから後ろにかけてわずかな傷ありだったので、まさかのユーロ二桁台のお値段です。

 

 

 

マイセンにしては破格とはいえ、こうしたチャリティショップではブランドのお皿でも1枚せいぜい数ユーロ、という価格帯なので、数十ユーロは滅多にお目にかからない高額な値札です。

一旦は考え直そうと家に戻ったのですが、三日後に意を決して見に行ったところ、まだあったのでキャッシュで購入しました。

 

後ろの鏡二つは蚤の市で買ったもの。

花瓶のゴールドとも雰囲気が合います。

そして下のレースは夫の曽祖母の手編み。

 

購入は少し悩みましたが大満足!