midoriwritingのブログを訪れてくださり、

ありがとうございます爆笑

 

これまでのあらすじピンク音符
 

18歳から約10年間、

スピリチュアル・バカになり

地球を彷徨う。

現実逃避だったと気づき、絶望真顔

 

後に人生の師と仰ぐ

スピリチュアルカウンセラーと出会い

厳しい修行の末、

地に足のついた人間に日本国旗

 

父の会社倒産→サルベージ

40歳で自縄自縛を解き

転職を果たすが…

 

みどりの修行

ハケンって、どんなん?が50%

高時給に釣られて、が50%

 

完全回復する前に

再就職したみどり。

 

うっかり、平均年齢25歳

まさかの自分が最年長の職場に

飛び込んでしまいます。

上司も年下。

 

そこは、服装も髪型も、

髪色もネイルも、

アクセサリーも完全自由な

キラキラした世界キラキラ

 

前職では、茶髪禁止。

指輪以外のアクセサリー禁止。

ネイル禁止。

 

地味な私は浮くどころか

存在が霞みます。

 

そして仕事のスピード感雷

早すぎて、パニックです。

今までの仕事のやり方では

到底追いつかない。

 

あ、これはヤバい汗うさぎ

 

どれだけヌルい場所にいたか

思い知らされ

自分の老化とダサさを認識し、

打ちのめされます無気力

 

これが40歳の転職のリアルなのか!!

変化がこんなにしんどいとは…絶望

 

逃げ出したかったけど、先立つものが無い。

地を這うような努力を積み重ねて3ヶ月。

 

人って慣れる生き物ですよねニコニコ

気づけば毎日がまあまあ

楽しいと思えるように。

 

順調に、派遣から契約社員に昇格(?)したのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村