クッキングシートを使ってアイロンをかける訳★ニットの日 | みどりとユザワヤが好き♥

みどりとユザワヤが好き♥

ハワイアンキルト・パッチワークを趣味〜資格取得の方まで幅広くサポート。
ユザワヤで楽しいチクチクなお仕事をしています。


    

{95E7454A-5A21-41D7-A21C-823B47C9A238}

    塗り絵ができる帆布小物
       ↑ お買い得商品ですよ〜。

                       ユザワヤ蒲田校のSさん作

    4種のうち  ポーチを1つ分解して
       ファスナー部分を ポケット口に変更


           タブレット用のポシェットになりますカナヘイうさぎ


   ヒモを通して  結わいた先をタッセル風に
      解いてみたら

    … 縮れてる ショックなうさぎ …  やっぱり

   
    ヒモの素材が何だか解らなかったので

    そんな時は
       クッキングシートをオススメしています

    透けて下の素材が見えるから
       アイロンかけの時の  当て布の代わりに
     使います

    来週  ポケモンGOカナヘイハートGETしながら
      お教室にいらっしゃったら 縮れ直ったのを
    拝見させていただこう

{E9739780-22E6-4AD0-9633-FAB5755E8F37}

     学院の生徒さんを始め
   店頭無料講習会の方々も  ハマっています
{90552069-9471-479E-9933-E820871559AD}
    プレミアムダイロン  楽しいですよ(*^.^*)

  ※ ごめんなさいアセアセ
  店舗によりお取り扱い商品が異なります。



   …☆…☆…では
     昨日のユザワヤ横浜店
  ハワイアンキルト店頭無料講習会の様子ですハイビスカス

{626DBA15-3402-4067-9918-0CECD688EEC8}


     新作キット    続々とスタートとびだすうさぎ2

{D79D10C5-FC89-4703-AD4A-99D0FDF2F1A5}


     昨日もたくさんのご参加
                         ありがとうございましたつながる花1つながる花2

     次回の講習会は

       2月 22日  ( 水曜日)
        3月 5日   (日曜日)  です

     詳細はユザワヤ横浜店にて
        ご確認下さいませ。

     皆さんのご参加をお待ちしておりますとびだすピスケ1


今日のみどり。

   
    今日はニットの日 なんですね。

{8F21DD2A-D0CA-4C82-888A-2B2986736286}

    編み物の講師であり
      ファミリアさんで  ベビーの手編み製品を
    作っていた祖母

    形見に譲ってもらった 編み棒たちカナヘイきらきら

   当時  浦和に住んでいて
     家には  たくさんのお弟子さん(編み子さん)
    が いらして  指定の毛糸をお渡しして

         皆さん  納期までに 男の子・女の子用の
    カーディガンやロンパース・
 ニット帽(ボンボンがついて首の下で結べたよ)
      手袋(右左が鎖編みで繋がってたよ)
        などを編んできて
              下さり  それを祖母が検品し
                      編み間違えは  夜なべして直し

     翌日は  家中が  アイロンかけの匂い…
      ネームタグを縫い付け

    更に  ファミリアさんの大きな箱に詰めて送る


     
      長い月日  その作業を側から見ていましたつながる花1


   祖母と一緒に  銀座店で坂野さんに
      お会いした記憶
    わたしの小学校のバザーに  ファミリアさんが
  数回  出店して下さって
     お店の  お手伝いのお礼にと
   毎回  クマちゃんグッズetcをいただきました


   今日のブログスタンプで
      編み物・祖母との記憶を思い出しました

  ニット帽のボンボンは

     確か ゴムの様なドーナツ型2枚重ねに

 毛糸をグルグル半分は紺色で  その半分はブルーとか

       巻きつけた様な…     話かけると

   「今   数かぞえてる!」と怒られたよアセアセ

                                      それも  良い思い出です

    

  毎日見て下さってありがとうございます

応援のクリック2つポチッと

↓↓↓お願い致します

 皆さんのポチッが励みになります

    ランキングに参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう