とみこのブログ

2022/12/24

2024/8 更新


とみこと申します
ブログを始めて早5年
今さらですが自己紹介を…

とみこ家
とみこ50代後半
フルタイムのパート。正社員2年目
あと3年は働きたい
この歳にしては珍しい長身170cm超え
家事の中で食事作りが一番嫌い
もう何年も涙を流していない
感動することがあっても悲しくても涙は流れない
根っからの性悪ニヒヒ

夫60代前半
定年を迎え、今は嘱託社員
長年、安月給で賞与なし、退職金なし、12時間以上拘束のうえ残業代なしのブラック企業勤め
体が弱いのが難点

長男アラサー
我が家の闇 借金大王
自己破産経験済 
隣県で一人暮らし

長女20代半ば
ワタクシが産んだとは思えない出来の良さ
才色兼備、スポーツ万能
隣町で一人暮らし

次女20代前半
お勉強は出来なかったけど、別な意味で賢い子
大人に可愛がられる特性あり
あるスポーツで国際大会3位、全国5位
既婚、子供1人
隣町で親子3人暮らし

にゃーお三毛猫8才
にゃーこ6
ちびにゃー黒猫3才


現在は夫婦と3ニャンと暮らしています
夫の母も同居

ローン
現在、教育ローン、自動車ローンが合わせて350万円ほどあり
(娘二人が小さい時から習っていたスポーツに、トータルで4〜500万円位投入
さらに長男の高校受験失敗→私立高校 →大学受験失敗→予備校、ここで予定外の出費が数百万
次女、高卒で就職予定のはずが私立大学へ進学→ここでも予定外の出費が600万)



あれこれ
同居歴30年以上 
夫の母が大嫌い(夫の父は他界)
絶対同じ墓には入らないと決めている
夢は沖縄移住やしの木(無理は承知、ただの夢)
 


とりあえず今はこんなところでしょうか
また書き足します

どうぞよろしくお願いします