正直、期待は

できません

でした

 

なぜなら

MLB帰りは

皆、心身が

ボロボロで

帰国の

イメージが強い

 

 

体格的にも

小柄な

青木宣親選手

 

MLB時代は

かなり無理を

していた筈

 

 

大丈夫?と

 

 

下手すりゃ

引退前の・・・

 

 

 

フタを開けて

ビックリ!!

 

大変、失礼

致しました

 

 

NPBの野球に

早々に対応

 

 

適応能力が

素晴らしい

 

 

今でも

ヤクルト

スワローズを

引っ張っる

存在です

 

 

日本に

復帰した選手

の中では

断トツの活躍

 

 

考えてみれば

MLB最後の方

もそれなりに

結果を出して

いました

 

でも、その年

コロコロと

チームが変わる

 

可哀想なほど

 

 

シビアなもん

です、MLBは

 

そんな中

よくぞNPBに

復帰を決断

してくれました

 

そしてこの

活躍です

 

 

両方で結果を

出した貴重な

選手です

 

これを今後

活かして欲しい

 

 

 

 

 

また同じ早稲田

大学出身で

メジャー帰りの

小宮山悟氏

 

なんと来期から

同大学の監督

に就任

 

これも楽しみ

 

なにせ

メジャー帰りで

アマチュアの監督

は日本のスポーツ

史上初だ

 

小宮山氏の

MLBの解説が

見れないのは

何とも寂しい

し残念だが

 

 

青木選手同様

両方を知る監督

して期待しま

しょう!!

 


にほんブログ村