こんばんは、みどりです。


人の心や悩みに寄り添い、
あなたはこっちに行ったら幸せなんだよ、
お金に愛される日々はこっちだよ、と、
迷える皆さんの背中を押す活動をしたり、

週末起業でドカンと稼いで、好きな仕事がパンパンになって来たから会社辞めるわ、と髪の毛をピンクにしたり、


そんなことをしていると


みどりさんはすごく強いんですね


と言われることがあります。

というか、結構な割合で思われているみたいです。


でも私、実はかなりナイーブで繊細です。


人一倍落ち込みやすく、傷付きやすい。

感情的でよく笑う分、涙もろいです。

苦手な人は滅多にいないけど、無神経で人の心にドカドカ入ってくるような方は、無意識に視界に入らないようになっています。

疲れがたまると音に敏感になり、頭が朦朧としてくる。華やかなパーティは大好きですが、一晩中は無理。

よくエンパスの方が悩みがちな、共感覚もあると思います。辛くならないのは、工夫して使いこなしているだけ。


最近、会社を辞め、まさかの「みどり」を全面に出し、独立して活動し始めたのは、スムーズに事が運んだから、と思う方もいるかもしれません。

ですがわたしが独立を願い始めたのは2年くらい前でした。その頃には今の活動は考えもしなかったです。

そして、いざ会社を辞める前も、

「居場所がなくなるかも」「仲間がいなくなるかも」「そしたら寂しい」と、1ヶ月間、悩んでメソメソ泣いていたし、

いざ月に100万、200万とお金を頂くようになってからも「今はいいけど、いつかなくなるんじゃないか」と不安で落ち込むことも良くありました。

次の目標が見えず、落ち込んで、明日から何をしようと泣き濡れる夜も珍しくありません。


それでも「みどりに仕事をお願いしたい」と言ってくださる方が途絶えない。「ブログを楽しみにしています」というメールやLINEがくる。

そして、じゃあ頑張ろう!やるぞ!と、元気になる。

立ち直りの早さも一級品w
でも本当に本当に、よく泣いてますw

💫

みどりちゃんはメンタルが弱いね、と、メンターの一人に指摘された事があります。

そんな自分の弱さを憎んだことは一度ではありません。いろんな工夫をしても、感情の波は途絶えない。

だけど、ふと気付いたのです。

人よりも多く落ち込む分、悔しさも倍、そしてその悔しさが爆発的な行動力につながっているのではないか。

そんな弱さがあるから、人の気持ちに寄り添えるのではないか。

絶望を味わってきたからこそ、同じように傷付き迷う人の背中を推せるのでは。

そうか、

弱さはわたしの魅力であるのかと。

もはや凹みのプロだよ、と友人にも言われました(笑)


明らかな欠点は、強烈な個性になります。よく言われることですが、ああこういうことなんだなと自覚した今日この頃でした。


みなさんには、欠点はありますか?

それは、言い換えたらどんな魅力になるのでしょうか。

みどり