言うのは易し行うのは難し | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

 


2021.11.16(火)

夜練 





久しぶりに選手に会ったような気がします。


なんだか少しだけ、


メリハリが出たような⁉︎

しっかりしたような⁉︎



そんなにがするのは👓だけでしょうか⁉️




もしかして、、、、

👓居ない方が成長する⁉️(笑)






ってのは分かりませんが

少し落ち着いたような気がしますね🤔










先月まで夜練は2時間💦 

今は3時間出来ます‼️‼️





スタッフや卒団生が多い時は

色んなパートに分かれて練習できますが


少ないとやれる事も限られますね💦




これからの時期は

野球の基礎と体幹トレーニング

体力づくりをメインにしたいので



どうやって楽しく、

知らず知らず走らせるか、、、


そんなメニューを模索中です🤭










最後、選手に問いました。




『自主練やっている子いる??』




全員手を挙げました‼️





今まで何度か聞いたことが有りましたが、

全員は初めてです(^^)





自主練の内容は問いません。

素振りの回数も、少なくても良いんです。


大切なのことは



継続する事

です。



言うのは易し行うのは難し



我々大人でも継続するのは大変です。




きっかけは選手に与えます


頑張ってね👍



継続した先に何があるのか

実体験を積んで欲しいと

👓はいつも思ってますよ





















今週の土曜日



6年生が緑スワローズの

ユニフォームを着る最後の試合です‼️



公式試合は先週で全て

終わってしまいましたが、、、








まだ

見てないぞ

恵Tのヒット



という事で


最後の試合を組みましたヽ(*´∀`)





ラスト

チャンスです✨






6年生には

全て出し切って

卒団してもらいましょう‼️










卒団まで

残り18日

(みんなで野球できる日)