成長を実感してください‼︎ | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい


2010.10.30(土)


1日練習







いやぁ〜久しぶりに大変でした😅



スタッフが少ない状況で一日練習は

大人がしんどいですね💦💦


参加してくださったママ達

ありがとうございました🙏






👓は身体中がバキバキで、

夜のアルコールどんどん吸収していきました(笑)










そんなこんなで、

午前はバッティング中心に‼️


午後は守備を中心に練習です‼️

















打つだけ、捕るだけ、投げるだけ。


それだけでも彼らは楽しんでいますが、


そんなやり方があったんだ💡


と、野球のルールを知る事で

もっともっと楽しくなります‼️



そういう気付きって大切ですね(´∀`*)







練習終わったら彼らには

思い出してもらいます

目を閉じて、振り返ってもらいます。


その日自分が頑張った事、失敗した事を。





それが、、、、

今日君たちが成長できた事です

昨日の自分より、今の自分

成長した内容です‼️



実感していきましょう🎵














そういえば、、、


とあるチームの監督さんと話をしていて

こんな事を言われました‼︎



緑さん、午後も練習するの⁉️

いーなぁ‼️



どこのチームもグランド確保が大変なようです💦



長時間の練習には賛否両論ありますが

スワローズはガチガチでやったりせず

楽しみながらやっています!


後半はほとんど遊び感覚ですね🤭



ボールを触る時間を作るだけで

彼らは成長すると思ってます。




さぁ明日は向島リーグ⚾️

6年生のヒットなるか⁉️


楽しみです(^^)













♪青青ソラシドリーム









卒団まで

残り48日