上手くいかなくたって、立ち止まらない! | ⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

⚾️心を一つに全員野球 緑スワローズ⚾️

緑スワローズは墨田区の緑小学校近辺を拠点に活動する少年野球チームです❗️

1975年発足の歴史あるチームで、昔の卒団生がコーチとして活躍したり、

親子二代に渡って入団したりと、とてもアットホームなチームです‼️

見学・体験大歓迎 お気軽にお問い合わせ下さい

 


⚾️2021年4月5日(日)⚾️

墨田区体育大会(春)





高学年の試合ですが

我が緑スワローズは半分以上が低学年での

構成で試合に挑みました‼️





今日は試練の試合でしたね💦


ストライクが入るピッチャーが

大Rしか居ないので、球数70球制限で

途中から交代せざるを得ませんでした💦



課題は明白

ピッチャー育成⚾️



ストライクが入らない試合ほど

辛いものはありません(;_;)




それでも歯を食いしばって

泣きながら投球を続けた未W‼️

投球荒れのT陽‼️



見守るほうもキツかったけど

本人もっと辛いはず。


でもこれも、本人の大切な経験!

心を鬼にして👓も我慢しましたよ💦



この経験を経て

一皮剥けて欲しいと切に願う👓です。




サードの壱Sも最近開花してきました💡

セカンドの雷Tも少しづつ自己主張してます💡

センター久々に起用したYはフライキャッチ💡

辛い時に声をかけてくれるYKY💡

周りを少し見れるようになってきた航T💡

アウトにする意識が強くなってきた竜K💡

チームの要だと理解し始めた大R💡

ボールを怖がらなくなってきた未W💡


他にも変わってきた子達が沢山います(^^)





ネバーギブアップですね‼️

前を向いていたら必ず良いことがある‼️










試合後に、墨田区予選の決勝戦を

みんなで観戦しました!




過去の先輩ミドすわっ子と比べ

みんな食い入るように見ていました


この姿勢は、今後必ず活かされるモノだと

👓は信じています。




結果は結果で受け止めますが

一歩づつ前進あるのみ😁




⬆️ちなみに1点は大Rのホームランでした(^^)










監督日誌


決勝戦の舞台に上がると

絶対楽しいだろうなぁ😆


そう思いながら決勝戦を観戦していました。


ミドすわっこのみんなも

ポテンシャルはある。

どう導くかが大切。


監督の意義って大きいですね💦




決勝戦の舞台に彼らを上げてあげたい。


その為の第一歩として試合後の練習


『ボール回し』


数年後見とけよ‼️‼️‼️‼️





♪アイム・ア・ビリーバー





【本日のママの一言】

2日連続試合⚾

昨日は勝利を納めましたが、本日はどうでしょうか🧐

公式の春大会🌸

結果はどうであれ頑張ったー!!

うん、うん、うん!!

野球って楽しいな☺️

母は野球のテクニックについては言えません。

だけどバットを振らなかった子が振ってあたったり、

試合中に外野から声がしっかり聞こえたり。


小さな一歩の積み重ねが形になって見えてきて感動です🤗


Tら!ランニングホームランおめでとう♡


ハイタッチ🙌ハイタッチ🙌



はじめてスコアラーとしてベンチにはいりました。


ベンチ外で書いてるときと違って緊張感があって、

たまに球数カウント間違えたー😱てことがありましたが、

なんとかスコアラーデビューを果たしました🥺


試合終わってから決勝戦を観戦⚾

コンドルスvs向島ビーバーズ


コンドルスさん、おめでとうございます🙌


移動の多い1日でしたが、

こどもたちも監督コーチも母たちも

みーんなおつかれさまでした🙌


(M翔、Yママ)