『記憶と空想』出版記念イベント大成功 ありがとうございました | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

『記憶と空想』出版記念イベントを

5月6日(祝)に開催させていただきました。

 

                    集合写真 photo by 長尾聖生さん

沢山の皆様にご来場いただき

沢山の応援をいただき

愛をいただき

心から御礼申し上げます。

 

2023年11月

脚本家のジョルジュ百合子先生から

「ワタリウム美術館のOn Sundaysで出版記念パーティーしようよ!」

との一言から妄想が膨らみ、

3月3日 2時間だけの展示&動画撮影会をすることができました。

 

本当は皆さまにいらして頂きパーティーにしたいと思っていたのですが、

搬入搬出も含めて2時間、

お客様に楽しんでいただけない!

ということで、

渡辺克己さんディレクションで動画撮影をすることになりました。

パーティは5/6にブックハウスカフェ 「ひふみ」で開催と決めて!

 

沢山の皆様のの多大なるご協力のお陰でできましたMidori in the Wonderland動画を

5/6に会場でご覧いただけました。素晴らしい奇跡の3/3からの動画、お一人お一人の視点からMidoriを切りとっていただき、最高の動画になりましたこと心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

Midori in the Wonderland動画:

*プロデューサー: ジョルジュ百合子先生

*クリエイティブディレクター&司会: 渡辺克己さん

*プロデューサー: 鶴岡秀子さん

動画出演くださったみなさま心から感謝しております:

*演出家・振付師: 大原 晶子さん

*イラストレーター: サイトウ マサミツさん

*ワタリウム美術館役員: 和多利 月子さん

*アトリエ・ヒロ: 加藤 友子さん

*山田写真製版所: 高 智之さん

*シリアルアントレプレナー: 鶴岡 秀子さん

*脚本家: ジョルジュ百合子先生

*ナレーター・俳優: 渡辺 克己さん

そして、スタッフの皆様

*撮影: 齋藤 悠太くん&小谷野 だいあちゃん

*編集: 篠原 康平くん

*運営スタッフ Team M: 須藤 保塩ほっしー、村中 佳和子かなさん、石黒 弥生やよいさん、藤井 昌隆さん

 

 

そして、そこからの5月6日イベント。

谷川賢作さんのピアノ演奏に、克己さんの朗読、Midoriの写真

2015年から夢に描き続けてきたことがまた一つ叶いましたこと御礼申し上げます。

賢作さん、素晴らしい演奏をしていただき、ありがとうございました。

また次へと歩を進めます。

克己さん、最高の朗読と対談をありがとうございました。

景色が開けました、沢山のブレストに感謝しております。

 

渡辺克己さんとの対談:「徹子の部屋」みたいに...無茶ぶりにもご対応いただき感謝です!

 

園田ばくさん、Super司会に感謝です。

ばくさんに一つにまとめていただいたお陰で、素晴らしい3時間となりましたし、次へ繋げられる皆さまとの作戦会議ができましたことも、感謝です。そして、作家ばくさんから聞く話のポイント等も勉強になりました。ここからもよろしくお願いします!

「会社は変わる」著者ばくさん名司会!

 

スピーチを頂きました、松山真之介さん、高野登さん、中馬幸子さん、植田育也先生、ありがとうございます。

一中節宗家 都一中先生、乾杯のご発声と素晴らしお言葉に感謝しております。

 

皆さまのあたたかなお言葉の数々、ここからの糧になりました、心から御礼申し上げます。

 

 

高野さん、中馬さん、飴善さん感謝です!

 

 

ひげ先生こと植田育也先生ありがとうございます。

 

 

一中先生&静紀さん嬉しかったです。

 

ご参加くださったみなさまの愛をいっぱい受け取りながら

克己さんとの対談という形で『記憶と空想』のこと、俊太郎さんに書いていただくまでのこと、私のこと、お伝えしたいことなどをお話をさせていただき、聞いていただけましたことを御礼申し上げます。

 

開催直前に漸く出来た打ち合わせ等もありドキドキでしたら、皆さまからのたくさんの応援があり、楽しい対談をさせていただきました。感謝しております。

 

そしてここからの展開、この『記憶と空想』をどうやって広めていくかの作戦会議、

色々なアイディアをいただきありがとうございます。

*子ども病院や各地学校や図書館やセミナー等での「写真DE対話あそび」開催

*図書館へ購入ご依頼→お住まいの地域の図書館へリクエストすると購入してくださる可能性もあるそうです

*ご家族やお知り合いへのご紹介

*Amazonのリンク先のご紹介

等、皆さまお一人お一人がご紹介くださることでPay it Forward

お一人お一人に繋いでいただけますことを感謝しております!

どうぞよろしくお願いいたします。

 Amazon:note記憶と空想 

 

そして、5月6日にスタッフとして動いてくださったみなさま、ありがとうございます。

箕輪由紀子さん(ゆきちゃん)、中村三奈子さん(みーちゃん)、杉本さちみさん(さっちゃん)

TeamMの皆様、長森宏太くん、平谷徳子さん、

イラストを書き続けてくださったサイトウマサミツさん

動画撮影の長尾聖生さん、

 

本当にありがとうございました。

 

お伝えしたいことは満載あるのですが、

それを手短にお伝えすることが苦手な私。

頭の整理を半年にわたりし続けてくださった、ジョルジュ先生、克己さん、鶴ちゃん感謝です。

 

何度も何度もzoomでブレストをしてくれたり「写真DE対話」親子編動画の編集してくださった宏太くん、本当にありがとうございます。ひとつに纏めていただき次に繋がりました。村田真由美先生、「写真DE対話」親子編動画撮影の際はお世話になりました。

 

プレスリリースを出したり、本をAmazonに送ったり、イベント時に個展会場に在廊してくれたりetc....平谷、心から感謝です。いてくれなかったらどれも出来てなかった。ありがとう。

 

今回の動画つくりや出版記念イベントのために

半年に渡り時間を作ってくださった、ジョルジュ先生、克己さん、鶴ちゃんには、多大なる愛とお力添えをいただきました。本当にありがとうございます。お三人がいてくださったお陰で、ここまでたどり着けました。凄いです。最後まで諦めないでくださったことありがとうございます。緑の沼に飲み込んでしまいましたが、楽しんでくださったこと感謝しかありません。

 

私にとっての山を一つ越えられましたのは、皆様のおかげ、そして、いつも応援くださっている皆様に感謝しております。次に繋げてまいります。そして、必要な方にこの一冊が届くよう、まだまだ動いてまいります。

 

3/3動画や5/6動画はまた少しづつご紹介させていただきます。

そして、みなさまに書いていただいた「対話シート」もご紹介させてください。

賢作さん&克己さんライブもいつか見ていただけたらと思っております。

宏太くんがまたまた動画の編集をしてくれます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

文章が長いと怒られておりますが、これでも感謝しきれない思いがまだまだ残ります。

一つ一つ丁寧に動いていくことで、いつか皆さまにご恩返しをさせてください。

ここからの33年も末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

心からの感謝を込めて

Midori S. Inoue 井上緑

 

PS:

イベント前のジョルジュ先生のTeamへのお言葉嬉しかったです:

「今日はミドリちゃんの晴れ舞台、ついにこの日を迎えました♪

 

「成功」か「大成功」か2択しかありません。

「大成功」に必要なものは皆さんの笑顔と気配り💕」

 

終演後の鶴ちゃん色々と一緒に丁寧に作ってくれてありがとう。

「なんだかんだあったけど、

あ~楽しかったね~!

みどりちゃん、大成功!

おめでとうございま~す!」

 

*写真は皆様から頂いたiPhoneのものを使わせて頂きます、ありがとうございます*

 

やまちゃん、ご家族でわざわざお越しいただきありがとうございました。

 

イベント会場の様子

サイトウマサミツさんが描くイラスト

 

一階こまどりの個展会場

 

ブックハウスカフェ 「写真DE対話あそび」イベントの様子

 
 

 

3/3ワタリウム美術館On Sundaysにて