秋の土用と一粒万倍日 | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

2020/10/21 Wed.

昨日から秋の土用が始まりました

 

自分が欲しいことは何だろうと深掘りするのにいいそうです〜

(10/20〜11/6まで)

文筆家のマミさん情報:
「12月22日の運気の切り替えに向けて
いろいろなセグメント(断片)が
やってきている
そんな気持ちがあります。

土用の期間は
とにかく、自分が本当に欲しい‼と
思っていることはなんだろう?
そういうことを深堀りするのに
とてもいい期間だと言われています。」

 

そして、この時期は、夏の疲れを取り

寒い冬に備えるということで

 

「た」がつくものを食べるといいそう!

だいこん、たまねぎ...

玉ねぎめちゃ体にいいんですよね〜

 

また青魚もいいそう

秋刀魚の塩焼きなんていいですね〜

我が家は鯖缶...手抜きですが〜笑

 

そして、今日21日は一粒万倍日

一粒の種が万倍に実る日!

いい日だって知っているだけでもワクワクしますよね〜!

10/23日上弦の月
10/31 満月ブルームーン(23:49)

満月に向けて、実り多き日々を〜!

 

って、私は、今日は晴れていて気持ちがいいので

洗濯と気になっていたところのお掃除

そして、車のヘッドライトを交換したら

プリントを開始します!

AppleのIDゴタゴタも

昨日で解消〜Yeah!

皆様も素敵な1日を!

今日はめちゃいい日ですよ〜!

 

そして、レシピご紹介!

我が家の一押し!

かぼちゃは冬至に食べるといいとされていますが

体があったまるから、今の時期に最適!

夫が山から買ってきてくれたので

我が家はかぼちゃのクリーム煮!

 

松家まきこさんのfbで半分のかぼちゃクリーム焼き

を拝見 我が家でもあまりにも好評だったので

同じ工程で作りました

 

1: たっぷりのバターをのせてレンジ600Wで6分

2: 生クリーム/とろけるチーズ/胡椒をかけてさらに5分

(調理時間は工夫してください〜!)

 2はレンジでなくてオーブンやトースターで焼くと

 焦げ目がついてさらにおいしいです

 

生クリームは我が家は豆乳生クリーム

少なかったので、豆乳を足しました!

アレンジしてみてください〜!

 

とにかく簡単すぎて、しかも娘達に大好評だったので

ぜひ、お時間のないときにお試しあれ〜!