山岸 伸先生 写真展『瞬間の顔 Vol.12』 | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

山岸 伸先生 写真展『瞬間の顔 Vol.12』
近井 沙妃さん 写真展『Lele』@オリンパスギャラリー東京

 

東京: 7月17日(金)から7月29日(水)
大阪では8月17日(月)〜9月2日(水)

 

今回もすごいです、あと数日ですがぜひお見逃しなくです!

 

山岸先生の写真展『瞬間の顔 Vol.12』
初日に伺ったのですが、たくさんの写真たち、素晴らしく圧巻でした。今回は、この日しか伺うことができずでしたが、お二人の作品を拝見して、ちらりとでも山岸先生と近井さんにお目にかかれて嬉しかったです。

 

流れていた先生のビデオ、写真のお話...心がポッとあったかくなりました。

 

大抵のカメラマンさんは、メイクの時間等はモデルさんとコミュニケーションを図るために、おしゃべりをしていることが多いが、先生は少しでもいい光で撮影ができるように、外に出て光を見ている。被写体の方の準備ができたらすぐにでも最高の光で撮影ができるようスタンバッていると...。先生の写真が愛で溢れている一片を伺ったようで嬉しくって、先生とのツーショット(って今までお願いしたことがなかったのですが...)お願いしちゃいました〜。

 

私はちょっとボサボサですが、ツーショットとっても嬉しかったです。

先生ありがとうございました。私もまだまだ35年は撮り続けます!

 

でもね先生が「最近緑ちゃん若返ったんじゃない〜?」

って開口一発言ってくださったのが嬉しかった〜...

ていうのが大きいかな...笑。

 

はい、このStay Homeを経て、たくさんのことが吹っ切れて、

写真を撮るのがますます楽しい日々です〜。

心から感謝しております〜。いつもありがとうございます。

 

そして、近井さんの作品たちは、女性の優しさたっぷりで、

いつも大好きな作家さんです。

プリントしているのはマットの紙...私が一番好きなプリントです。

これからますます大活躍!楽しみにしております!

 

山岸伸先生 写真展『瞬間の顔 Vol.12』
https://dc.watch.impress.co.jp/…/ne…/exhibition/1264565.html

近井沙妃さん 写真展『Lele』
https://dc.watch.impress.co.jp/…/ne…/exhibition/1262548.html