スパイラル・ドリーマーカード 撮影時のカード! | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

Wedensday, 12/12/2018

スパイラル・ドリーマーカード 撮影前の感情にアクセス!

 

 

昨日の撮影は、1年前に還暦の記念のBirthday Photoを撮りに来てくださった
朋子さんと小学生からの親友Hさん

まずは3人でおしゃべりしながらの顔の施術

ああだこうだ、あそこが痛いここが痛い...

え〜、知らなかった〜...

ワチャワチャおしゃべりしながら

待っている人は自分でお顔を触りながら

 

そして、ちょっと時間が経ったほうが施術効果が出て

顔が上がってくるので

待ち時間、スパイラル・ドリーマーカード
ポジティブな感情にアクセス

 

撮影が終わったらどんな気持ちでいるか想像してみたください〜

 

左の2枚が朋子さん、右の2枚がHさん
1人とも同じカードを1枚選んでいるのは

やっぱり長いお付き合い...シンクロに驚き!

 

 

朋子さんは、お誕生日にお嬢さんからもらったお手紙に「うわぁ〜

(手作りで凝っている素敵なカードをいつもくださるcreativeなお嬢様...めちゃ素敵な女性〜)

お手紙に書いてあることもHappyだったし、数日Happyだったなぁって...

改めて思えて、またHappy...

Happyのスパイラル〜!

そして、施述やおしゃべり ゆったりとする時間も素敵だった...

(施述の時に流していた)音楽も、ゆったりとしていて「ハッピー」だった〜

 

 

Hさんは、施述をしてもらってリラックスして、

施述するとこんな感じになるんだなぁの「うわぁ〜

和む」は、雑用で日々が過ぎて...

お母様の介護で面倒見せてもらえる嬉しさはあるものの

時間を取られて、家事とか全てをやらなくてはならなく

イライラする様な...親がどんどんできなくなっていくスピードも上がってきて

あれもできないこれもできないに心が痛いような...

 

 

母娘だからゆえに、お母様も気を使って肝心なことを言わなかったり、

逆に母娘だからついお互い言いすぎちゃったり...

そんな毎日の中で自分の時間が取れなかったから

いつもと違う時間の流れ

 

施述やおしゃべりで「和んだ」リフレッシュできたなぁ〜

って、3人で少しでも感情にアクセスする時間が持てて

私も嬉しかったし、楽しかったです!

 

 

質問の

撮影が終わったらどんな気持ち

とは、ちょっと離れちゃいましたが、

質問はただの入り口ですから〜

いいんです!

 

 

こうやって、自分がどう感じているかを

言葉にしてもらうことが、大切なんです!
自分の感情って、意外とほったらかしなんですよ〜

 

 

うわぁ〜な気持ちもハッピーな気持ちだって、

そこから、いろいろなワードが繋がって

言葉にしてみると、以外とスッキリするんですよ〜

それに、人それぞれの言葉が載って、

コミュニケーションが繋がって

それが面白いんです〜

 

 

なかなか自分1人では、こうやって自分のことを

俯瞰で見てあげることもないので

ちょっとでもこんな時間を持っていただけて

私も嬉しかったです

 

 

私はこうやって最近自分の感情にアクセスしていると

なんか、いっつも俯瞰で自分を見ている自分

存在していることに気がつきます

 

 

何かが起こってイラっとしても

ふふふ、「イライラ」というカードが頭に浮かぶ!

そして、笑っちゃう!

 

 

このカードは本当にすっごいお助けアイテムですよね〜

これからの時代、感情は本当大切です〜

 

 

自分の感情がわかるようになると、

人の感情にも敏感になれるのですよ〜

 

 

幼馴染でしかもお仕事を一緒にされている

お2人だからこその素敵な時間

 

撮影はもちろん めちゃ楽しかったですし

お2人の最高の瞬間、いただきました〜!

ありがとうございました!

 

 

スパイラルドリーマー・カード:
https://kireijyuku.jimdo.com/…/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4…/

 

カードの写真は

photo by Midori S. Inoue