心に響く言葉たち#319 : いいんじゃないの by 谷川俊太郎さん | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

 

Tuesday, 11/6/2018
心に響く言葉たち#319 : いいんじゃないの by 谷川俊太郎さん

 

うんこはくさくて いいんじゃないの

そらはくもって いいんじゃないの
いのちはうまれて しぬんじゃないの
あめにまけても いいんじゃないの

きんはたかくて いいんじゃないの
かえるはけろけろ いいんじゃないの
あいはただでも いいんじゃないの
やきもちくろこげ いいんじゃないの

くろでもしろでも いいんじゃないの
あっちかこっち いいんじゃないの
じぶんできめれば いいんじゃないの
いいんじゃないので いいんじゃないの

いいんじゃないのは よくないよ
そんなこえが きこえてくるよ
いいんじゃないか それもまた

 

谷川俊太郎

©shuntaro tanikawa 2018

 

谷川俊太郎さんHP: http://www.tanikawashuntaro.com/archives/2683