人間力大賞 阿南里恵さん...是非投票して下さい! | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

Saturday, 6/3/2017

人間力大賞 阿南里恵さん...是非投票して下さい!

 

阿南里恵さん、癌サバイバーとして色々な啓蒙活動をされていらっしゃる一方で建設会社で新たな街作りを手がけるスーパーウーマン、私が大好きでリスペクとする女性です。

 

著書のカバー写真を撮影させて頂いたことで何度か私もアップをさせて頂いていますが、今回『人間力大賞』のお1人に選ばれたということ。皆様の投票で最後は決まるというものだそうです。

 

33番、彼女のプロフィールをご覧頂き、共感して頂けましたら是非とも投票をお願い致します。

皆様に感謝です。

 

以下、阿南さんの投稿を引用します:

 

【至急】どうか皆さんのご支援とご協力をお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡
今年、日本青年会議所の「人間力大賞」にエントリーさせていただくことになりました。本日書類選考の結果が通知され、Web投票に進めることとなりました。6月2日から5日までの4日間、以下サイトからどなたでも投票できます。

 

★No.33が私です★
http://nippon-saiko.jp/ningenryokutaisyo/webenquete1/
Web投票の結果20人に絞られ、最終選考のプレゼンに進むこととなります。うちの会社の社長は元大阪JCのメンバーで、プレゼンの時は俺も行くからな!って言ってくれたので本気で入賞を目指しています!社長を連れてくぞぉ^ ^

 

▼人間力大賞に対する私の思い
これまでがんの体験談をもとに様々な場所で講演や出演の機会をいただいてきました。しかし、20代から30代の健康な人たち、それも仕事を生きがいとしていて、がんにはほとんど関心がない人たちにがんのことを伝える機会はほとんどありませんでした。

 

青年会議所には全国に17万人以上のやる気に満ちた20歳から40歳までのメンバーがいます。彼らにまず、今いかにがんが身近な課題であるかを認識してもらう機会にしたいと思っています。

 

力のある若者が多数所属する青年会議所だからこそ、私がこれまで微力ながら携わってきた「がん治療における妊娠、出産能力の温存」「がんと就労」「職域におけるがん検診受診率の向上」などの活動がより加速度的に広まっていくと確信しています。

 

ぜひともご支援とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

第31回人間力大賞概要
http://nippon-saiko.jp/ningenryokutaisyo/outline/