Someday Somewhere: NY: #35: Icy 65th Street... | salad

salad

Photographer Midori S. Inoue
http://midorisphoto.com/midori/

Someday Somewhere: NY: #35: Icy 65th Street...

NYでも、今年の東京のように大雪の年がありました。そんな大嵐の過ぎ去った真っ青な空につららの溶けないくらい寒~い朝。マンハッタンではちょっと珍しい光景に出会いました。リンカーンセンター近くの交差点で見つけた一枚です。

$salada


東京でも2~3センチ降るかもしれないという予報でしたが、世田谷のはずれの我が家では車の上に10センチは雪が積もっており、決死の覚悟で坂道にチャレンジ!でも、スノータイアに履き替えていた我が子プリウスは安全に私を目的地まで運んでくれホッと一息です。

漸くみぞれ混じりの雪に変わって道路の雪も溶けて来る頃と思います。
スリップしたタクシーにぶつけられたというお友達もいますので、くれぐれもご注意ください。
登校の子供達は坂を滑って喜んでおりましたが、きっと学校でも雪合戦などをして楽しんだことと思います。
It snowed 10cm today in Tokyo.
Smile and have a great day!