入試からハラハラドキドキとこの日を待っていました。
入試日当日の塾の自己採点では、点数は今までで最高点だったものの、塾の先生から他も全体的に高得点の傾向だからどうかなぁーと…
そして合格発表当日
8時30分に合格発表サイトで確認が出来ることになっていたので、父、母も待機して兄はの合否発表を見守りました。
サイトがおもく全く繋がない。やっと繋がったと思ったら今度は、IDとパスが何度入れても認証出来ないトラブル。
3人でスマホで何度も何度もやったけど全く認証できない。凄く焦る…
まず、中学校の先生に電話をして指示を待つ、担任の先生もサイトに入りやってくれたけど認証できず。塾の先生にも電話をして、学校掲示をみにいくしかないということになり、みんなで車で高校に向かうことにしました。
車の中で高校のホームページを確認すると合否が閲覧出来ない不具合が生じてるとの掲示が。あーうちだけじゃなかったんだ。少しホッとした。そして学校掲示がはじまる9時30分にはホームページに合格者受検番号が掲示られ、車の中で兄が確認しました。
あった!!!合格!!!!!!
やったーーーー!
高校に向かう途中の車の中で合格してることがわかりました笑
兄も母も号泣です。運転してる父も泣いてました。
やったね。頑張ったね。努力が実ったね。
車の中で歓喜の叫びをあげ、入学手続きは午後だった為家に帰ることにしました。途中に塾があるので少し寄って挨拶をしによると、室長とハイタッチをしてみんなが祝福してくれました。
塾の先生達にも大変お世話になりました。
帰宅するとすぐ兄が抱きついてきて「ありがとうありがとう」と、母も良く頑張ったねと泣きながら喜び合いました。
午後、入学手続きに出かける途中でお昼ご飯を食べているとき、やっとサイトが復旧して桜が見れました。

8時30分の時点でこれがみれるはずだったのに、朝からてんてこ舞いでした。ネット頼みだとこんなトラブルもあるんだね。
入学手続きを終え帰宅すると、兄は中学校へ挨拶に行き、母はどっと疲れがでてなんだか甘いものが食べたくなり色々食べてしまいました。
そして、中学校から帰宅するとニッサンスタジアムでサッカーを観に行くと言って、ひとりで出かけて行きました笑
お祝いは後日だね
本当におめでとう!!! すごく頑張りました。
そして、このような幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
誇らしく思います。ありがとう!!
