子どもが産まれると

生活が180°変わりますよね!!!

 

 

 

 

親になった方なら

2回、いや

10回うなづける

と、思います。

 

 

 

変わったことのひとつに

ベッドを買い替えたんですけど

 

 

 

 

どうやって、寝るか困りません?

 

 

  • そもそもベッドか布団か?
  • フローリングに布団?
  • ベッドなら何サイズがいい?
  • 今あるのどうする?
  • 川の字に寝て大丈夫かな?
  • こどもの布団、何か掛かる?

 

 

 などなど、考え出したらキリがない。


いま、まさにベビーベッドから

どうすべきかを悩んでいる

ご家庭もあるかと思います。

 

 


我が家も迷い悩みましたー。。。

 

 


で、ベッドにしたんですよね。

フローリングだし、床に布団て

すのこ買ったり色々増えて

しまいそうなのが面倒。



何より、ベッドで寝たかった。笑


 

 

 それで、

ダブル+セミダブルにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃひろーーーーい!!!

 

 

 

 

わーい!わーい!

ってなりました。笑

 

 

 

 

 

なんでダブル2台じゃないの?

ってことなんですけど

 

 

 

 

 

答えは単純で

 

 

 

 

部屋に入らなかった

 

 

 

 

 

ご理解頂けたでしょうか。。。

 

 

 

家も買えたらいいんですけどねって

『じゃ家買おっか』ってなるなら

ダブル2台買ってるわ!って話ですよ。

 

 

 

 

 

でもでも

かなり

広いですよ!

贅沢なパーソナルスペースとれます!

 

 

 

 

我が家の川の字配置を

イラストにしてみました。

 

 

 

 

めっちゃ雑!

(一応デザイナーの端くれですけど←)

ダブル側に私と娘が寝ています。

 

 

  

 

買い替えるまではシングル2台でした。

独身時代はセミダブルでゆったり

寝ていた私は、正直狭かった・・・

 

 

よく遅くまで仕事してたし

寝床は広くしたくて

狭い部屋に大きなベッドをおいて

生活してたんですよね。

ほとんど寝に帰るだけの生活

・・・どんな生活。

 

私の独身時代は置いといて。

 

 

 

 

 

娘の寝方もだんだんと

大胆になってきたこともあり

買い替えを決意!

 

 

 

 

 

すごーーーく気にいっております。

 

 

 



✔️無印良品 脚付きマットレス・高密度ポケットコイル

 

 

マットレスにカバーが付いていて

取り外して洗えます。

壁につけて寝たかったので、マットに脚をつけるタイプにしました。

お家の壁が薄めな集合住宅に

お住まいの方(我が家ですが)

子どもの寝相で壁ドンドンされちゃうと

響くので、頭の上に背もたれ?フレームあるタイプも併せて検討した方が良いかなと思います。



 

 ベッドの脚の長さを選べるのいいですよね!




✔️無印良品 木製脚 5センチ

 

 

娘が1人で登り下りするにも、万一落ちても

低めの高さなので安心しています。

本当は18センチにして、ベッド下収納を考えたんですが、買い替えられるので荷物の行き場がなくなった時に検討しようと思います。

 

 



 

 

 

さらに、安心したい私。

 

 

 

 

 

 

ベッドの隙間に足が落ちないようにと

❶隙間パットを装備

 

 

 

厚みが出るので

正直フラットとはいきませんけど

娘の足がハマることはありません。

 

 

大人の足は、埋まりますので

境目は踏まないことをお勧めしまーす!

 

 

ベッド側面にベルトをぐるっとする

タイプもありますけど、我が家は隙間に挟むタイプで

問題なく過ごしてます。

ベッドの付属品にあまりコストかけなくなかったのあってコチラを選びましたけど、ベッドが重いからぐるっと巻かなくてもズレなかったですね。

 

 

 


 

さらにさらに

❶ボックスシーツを1枚にする

 

 

セミダブル120cm+ダブル140cm=260cmの
ボックスシーツなんて売ってないかもと思って
探したら売ってました!
 
 
本当はオフホワイトがよかったんですけど
アイボリーしかなくて、、、
黄味が強いアイボリーでした。
広げるとそこまで気にならないし
洗っていくうちに白っぽくなっていくのが
洗濯というもの。
そのうち馴染むでしょう。



 

1枚岩のようになった超ワイドなベッドに

娘の足がハマることは(今のところ)ありません。

 

 

 

あと、見た目!

なんかスッキリしてて

良い感じなんですよね!

ホテルの大きなベッドみたいで

アガリます。笑

 

 

 

 

強いていうなら
洗濯して干すと、幅きかせてるんで
他のものが干せないという
ちょっとしたデメリットありますが。
シーツって割とすぐ乾くので
そこまでネックにはならないなーって感じです。
 
 
 
 
 
ベッドの境目が気にならないというのは
思っていた以上に
快適ですぞ!
 
 
 
 
 
 
まだまだ小さな娘ですが
1人で寝られるようになるまでの
数年は家族並んで眠りたいと
思っております。
 
 
 
 
 
それでは!

みどり。