残暑見舞い申し上げます | 自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

緑や花の習い事 自由ヶ丘「緑のサロン」代表。シンガポールと日本に住居をかまえ、2カ国間を行き来しています。ガーデニングライフから海外のgreen情報まで綴ります♪

残暑見舞い申し上げます


自由が丘happyガーデニングライフ☆



皆さんお盆はいかがお過ごしですか?

私は久々に実家でのんび~り過ごしています^^



実は私は家庭の都合で、

シンガポールと日本に住居を構え

二カ国を行ったり来たりの生活です。



シンガポールはアジアの中でも経済大国。

とっても住みやすい国ですよ。




でも、一つ難点が・・・・・・・・・・!



それは、常夏なので花の種類が圧倒的に少ない事(涙涙涙)

日本のように四季のある国の方が、

咲く花の種類は豊富なんです。



おまけに国の規制が厳しいので、

ガーデニングの「ガ」の字も無く

もちろん花屋もめったにありません。



という訳で、

ささやかですが日本に居る時に庭の花を描き、

シンガポールの家に飾ったりしています。



上の絵は大好きな「風船かずら」

只今満開です☆



それでは皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい^^