プロフェッショナル仕事の流儀に・・ | 自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

緑や花の習い事 自由ヶ丘「緑のサロン」代表。シンガポールと日本に住居をかまえ、2カ国間を行き来しています。ガーデニングライフから海外のgreen情報まで綴ります♪

明日の4月21日(火)事の流儀 プロフェッショナル

知人の瀬屋ルミコさんが登場します。



自由が丘happyガーデニングライフ☆

★プロフェッショナル予告http://www.nhk.or.jp/professional/schedule/index.html



瀬谷さんは中東やアフリカなどの紛争地帯で、

内戦の武装解除傷ついた子供や大人の社会復帰など

大規模なオペレーションの最前線に立って活躍されています。



アフリカへは私も一昨年行ってきました。

内戦のことも勉強して行ったのですが、

自分が観光しているその直ぐ先に殺戮が行われ、

苦しんでいる人が溢れていると思うと

とても尋常ではいられませんでした。

心が痛かったです。。



そういう場へ瀬屋さんは、

女でありながら

危険を承知で

人生を掛けて取り組んでいます。



凄いですよね、普通出来ないです。



瀬屋さんを見てると、私利私欲に囚われない

真っ直ぐな姿勢にいつも心打たれます。



「地球を救う仕事、世界を平和にする仕事」



そんな素晴しい日本人女性が

身体を張って世界で活躍されています!

皆さんも是非見てくださいネ!!




瀬屋さん、とても気さくで面白い方ですヨ♪



★瀬屋さんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/seyarumi/day-20090415.html
★JCCPのHPはこちらhttp://www.jccp.gr.jp/