数日前、次男のピアノの送迎を

車でして駐車場に戻ってくると、、、


うちの場所に見知らぬ白の軽自動車が

駐車してある凝視❗️


こんなこと初めて。


管理会社が定休日だったから

警察署に電話して、

対応してもらったんだけど、


『持ち主に連絡してみますが、

こういう場合ってなかなか繋がらない

ことが多いんですよねぇ〜…』って。


ふーむ、いつまでかかるのかなと

思いつつも、子どもたちの夕飯とかあるから

バタバタやってたら、


持ち主現れた❗️


保険の営業レディさん。


『スグだから(いいかな)って思ってたら

結構かかっちゃってぇ〜』って言ってた。


ま、そういう風に考えてしまったり、

そしてまっいいっかって行動しちゃうことって

人間だからあるよね〜

人間だもんね。うんうん。


無事にうちの車は駐車できるように

なったので、この件については

さっぱりと終わりです。


よかったな♡って。


LINEで夫は罰金もらいなよ〜とか言ってきたけど、

そんな戦う思考は自分にとって良くない影響しか

受けないことを知ってるから、私は


『もらわなくていいよ〜

きっといいことあるさ♡』って

夫に返信。


そしたら、夫は

『そういう所が好き』って言ってた。笑


まぁまぁ、そんなこんなで

無断駐車事件はあっさり解決でした。


この事件が起こった時から

解決するまで、


持ち主に対して嫌な感情を

もったりはしないようにしていたし、


警察の方に今日中に連絡がつくのは

難しいかもということを言われたけど、

そこでも気分を落とさず、まぁいいように

なるさって決めた。


あとは、気分よくいる!


ご機嫌でいることは何より大事だね。