猫2000 3にゃん 記憶力との戦い(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                 おはようございます

 

      ののちゃん 「毎回 会議の資料を早く読もうとか言っているのに」

 

          白ちゃん 「あまり早く読むと 忘れちゃうとか」

 

      ちゃこちゃん 「早めに読み始めても 最初の方を忘れるんです」

 

 

白ちゃん 「それじゃあ 早く会議の資料がきても 意味ないのかしら」

 

ちゃこちゃん 「今後は 2度読まないと いけない時期がくるのでは」

 
 

今は 読みながら ルーズリーフにメモ書きを残している

数字は1回で覚えますが それ以外は・・

 
 

ののちゃん 「資料の中身は 慣れているので わかるらしいのよ」

 

白ちゃん 「記憶力との戦いになるのかしら」

 

ちゃこちゃん 「たぶん そうなったら 委員は辞めた方が良いでしょう」

 

ののちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

80歳過ぎても 委員をされている方がおります

お話の内容も よく資料を読み込まれているなあ と感心します

 

しばらく 記憶力との戦いに立ち向かっていきます

 

新市役所ができたら 今より30分以上遠くなるので

その時は たぶん・・・

 

数字だけなら良いのになあ