猫1993 ののちゃん&白ちゃん 公園の歩道橋が工事中だった(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                  おはようございます

 

       ののちゃん 「公園へ行く歩道橋が工事中だったみたいなのよ」

 

           白ちゃん 「お母さんとお父さんは えーー」

 

 

白ちゃん 「私は いつも お尻ばっかり写されるわ」

 
 

朝早くに 散歩がてら公園へ行こうと 登り始めようとしたら

 
 

いつものタイルがはがされて コンクリートになっていた

いつから???

 
 

えー 半月も前から・・・

知らなかった というか ここを通っていなかったなあ

 
 

ののちゃん 「よく行っているのに 知らなかったなんて」

 

白ちゃん 「このところ 信号機があるところから行っていたんです」

 

ののちゃん 「暑くなったので 散歩道から入ろうとしたのね」

 

白ちゃん 「ですが 通行止めでした」

 

ののちゃん 「でも 補修は大切だから仕方がないわね」

 

白ちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

いつも こういうことは市の広報に乗るのですが

今回は 気が付かなかったです

 

誰かが 「公園が空いている」と言っていた言葉を思い出しました

たぶん これですね

信号機があるところまでは 20mくらい離れているし道が良くないので

みんな 歩道橋のところで 折り返して帰ってしまうらしいです

 

歩道橋 しっかり直してもらいましょう