猫1679 3にゃん 交通博物館・K君の誕生日プレゼント(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 みけちゃん16歳 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                   おはようございます

 

         ののちゃん 「5月20日は お父さんの誕生日でした」

 

         ちゃこちゃん 「やっと 休みが取れて 交通博物館へ」

 

          白ちゃん 「お父さんは SLや電車が大好きです」

 

 

ちゃこちゃん 「平日なのに 混んでいたそうです」

 

白ちゃん 「今は なんでも混んでいるわね」

 
 

入場開始30分前についたのに 100人くらいが既に待っていた

 
 

列車の食堂

混むので 11時に昼食

 
 

鉄道博物館の売りの カレーライス

昔の食堂車と同じのが 出ます

 
 

古い特急たち

 

今は この形ではない 特急が多いですね

 
 

更に古い列車たち

 
 

ののちゃん 「とっても 博物館は広いし 建物の中がメインだからありがたいのよ」

 

ちゃこちゃん 「疲れても 電車内は入れることが多いので 椅子があります」

 

白ちゃん 「休み休み ゆっくり見られます」

 

ののちゃん 「でも 電車を運転するコーナーは 事前予約でも取れなかったのよ」

 

ちゃこちゃん 「お父さんは また チャレンジすると言っていました」

 

白ちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

交通博物館は 埼玉県さいたま市 大宮にあります

家から 40分かからないくらい

近いのですが 休日は 大変な事になるので

平日にやっと取れた休みに行きました・・が

 

電車の運転の予約は 取れず・・でした

 

そして K君の電車知識のすごさに 感動

物心ついたころからの鉄道ファンのK君

どこかのテレビの博士ちゃんと話せるでしょう

 

お土産は 電車のラムネ(食べるほうのラムネ)

写真が入らず・・・