猫1662 みけちゃん&ののちゃん 紫陽花の蕾(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 みけちゃん16歳 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                おはようございます

 

           みけちゃん 「今度は 紫陽花ですって」

 

     ののちゃん 「ついこの間まで 桜だ藤だって言っていたのに」

 

 

ののちゃん 「お母さんが知っている花 全部っぽいです」

 
 

新緑の季節

つい一か月前まで ここは桜並木だった

 
 

今は 紫陽花の蕾が綺麗です

 
 

保育園の子たちが 「なんか出てる」と叫んでいたのは

可愛かった

 
 

みけちゃん 「あら お母さんは チューリップもわかるわよ」

 

ののちゃん 「お母さん 凄いわ 4つもわかるなんて」

 

みけちゃん 「花音痴だから 十分でしょう」

 

ののちゃん 「花にも 音痴があるんですね」

 

みけちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

はい 植物音痴です

生物の植物の授業がつらかった

 

小学校では 朝顔観察が苦手でした

植物に関しては 何度聞いても 覚えられず