猫1553 ののちゃん&ちゃこちゃん お宮参りに行った神社 栃木県足利市 八雲神社(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                 おはようございます

 

         ののちゃん 「18日がなんとかって 言ってるのよ」

 

              ちゃこちゃん 「立春期間ですね」

 

ちゃこちゃん 「お母さんは ピアノの先生を始めたので」

 

栃木県足利市 八雲神社

親族全員がお宮参りに行った神社にご報告

 

先月行ってから 一か月経っています

 

 

ののちゃん 「お母さんは 新しいことを始めるたびに 行っているのね」

 

ちゃこちゃん 「お宮参りの神社 ご先祖の墓参り 自分の住んで居る所の神社」

 

ののちゃん 「それって 今回だけじゃないのね」

 

ちゃこちゃん 「・・・・・」

 

テケテン

 

この3か所は 受験・結婚・就職など 全部で お詣りしています

まず 神様やご先祖にお詣りしてから・・

 

受験・就職の時は 合格御礼にも行きました

家の親族は こうして 全員 志望の大学に合格し

70歳を超えている親族も 今でも 全員 正職員です

ありがたいことです

 

K爺ちゃんは 80歳まで働いていましたし 

80歳まで 現役のソフトボールの選手でした

実母の介護が無ければ 多分 90歳くらいまで 仕事も 選手もやっていたと思います