前回の続きです🧚🏻



前回の記事 ↓

















アイドルらしくないアイドル 香椎かてぃちゃん率いる
ZOCについて調べよう!と思って

まず最初に見たのはWikipedia先生👨‍🏫















そこでもう一つ衝撃を受けました。




















メンバーの一番上に書かれている、大森靖子さん。















なんと




















34歳!!!(当時は32か33歳だった)















30代?!アイドル?!は?!え?!




















さらに大森靖子さんは結婚もしていて
お子様いるとのこと。




















私の頭の中は、
?!?!?!という感じでした🐥💫















でも、、、



なんかこの名前聞いたことあるな?と思って
心当たりのある友達に聞いたら、















👧🏻「そうそう!私が大好きな靖子ちゃん!」










私の親しい友達がずっと好き好き言っていた
ソロで活動してるシンガーソングライターさんが
大森靖子さんでした!















大森靖子さんはソロの歌手で、
ZOCもプロデュースと作詞作曲をしていて
さらにメンバーである ということをそこで知って、













さらに、



少年院上がりのアイドルとして
マツコデラックスさんのテレビ番組にたまに出ていて
なんとなく知っていた戦慄かなのちゃんも
メンバーの一員だと知って、















おおお!なんかこのグループすごい!おもしろい!














と思って、



次にYouTubeを開きました📹




















『ZOC』と調べて、

その時一番上に出てきた " family name "という曲の
MVをまずは観てみることにしました。
























このMVなのですが、、、




















初めて聴いた時、勝手に涙が流れてきました。




















今でも初めて聴いた時のことを
鮮明に思い出せるくらい覚えています。




















曲を聴いて、歌詞が心に突き刺さって泣くことなんて
今まで私はあまり経験になかったので、、、














本当にびっくりしました。

































そのまま泣いていたら、
続けて " A INNOCENCE "という曲が流れ始めました。



















こちらのMVです。















もう、、、本当に、、、




















もっと涙が溢れ出てきました😭😭😭😭😭




















本当にグサグサ心に刺さってきて、、、















作詞作曲をしている大森靖子さんは、
私の人生を監視カメラで見ていたのですか?!
と思うくらいブッ刺さってきました🏹

















そこから、メンバーが入れ替わったり
色んなことで炎上したり、、、










私が好きになってからもその前も
ZOCは色々と炎上することが多かったのですが、



炎上した内容を肯定する訳ではなくて、ただ、

自分達の生き様を歌にしていて、
とても人間臭くて、
芸能人とはいえ人間だから失敗もする。
でもその度にまた気持ちを立て直して頑張る。
人間味が増す。

そういう部分が私にとっては本当に魅力的で、
どんどん惹かれていきました😭















今まで、

KARA、少女時代、BEAST、TWICE、防弾少年団など
かっこいい!かわいい!きゃー!憧れ!みたいな感じで

ファンクラブに入ってライブに行って、、、

いうことはたくさんありました。















でも、

ここまで心を揺さぶられたのは
ZOCが初めてでした。




















つづく