今日は、、、










よくあることだけど、
ちょっと嫌なことを話したいと思います。笑




















私は食べることが大好きなので、
職場でも友達からも
食べ物を頂くことがよくあります🤔✨



「これ美味しかったから、
みどちゃんにも食べて欲しくて☺️」

と言って周りの方が
買ってきてくれるのですが、



私自身もそういう性格なので、
美味しい物を頂いたり買ったりすると



「これすごく美味しいから!
  ゆうくんも食べてみて!」

と、基本的にはゆうくんに分けます🤔✨
もちろん、家族にも友達にも。















ここまではよいのですが、、、















半年前くらいかな、、、





私が職場で、
並ばないと買えないというクッキーを
頂いて持って帰ったので、



「これめちゃ美味しいらしいから
  ゆうくんも食べて!
  私に一つだけ残しておいてね☺️」

と言いました🤔✨



私は一つだけ味わえたらよかったし、
1人では食べきれない量ではあったので🤔🤔🤔















でも、、、


次の日食べようと思ったら
どこにもなくて、、、










ゆうくんに聞いたら、
全部食べていたのです😟😟😟















え、、、



一つ残しておいてって言ったじゃん😟😟😟



と思って言ったのですが、
「また俺が買っとくよ、ごめんね」

で終わって、



確かに本当に買ってきてくれたので
私的には全然いいのですが、





食べようと思った時に無かったという
小さなショックと、

なぜたくさんの量があるの中の
たった一つだけを残すことが
出来なかったんだろうと
そのとき本当に疑問に思いました😟















そして昨日、





私が大好きなケンタッキーを
ウーバーで注文しました🤔🤔🤔










私の家からケンタッキーを注文をすると、
近くに店舗がないから配送料が少し高いので
どうしても食べたい時しかケンタッキーは
頼まないようにしていて、、、



でも昨日はどうしても食べたい日だったので
チキンを4本とポテトを私が頼んだのです🤔






ちなみに注文したのはこちら。笑










チキンを2人とも1本ずつ食べたとき、
ポテトも1人1つあったので
2人ともお腹いっぱいになり、



あと2本はまた後で食べよう!

ということで残していました🤔🤔🤔










そして私は出かけて、



帰ってきて、
残しておいたケンタッキーを食べようと思ったら
なくなっていました、、、😟😟😟










ゆうくんに聞いたら、

「もうみどり食べないと思ったから食べた
  ごめん買って帰るね」

と言われました、、、😟










確かに、買えばいいのかもしれない🤔
たかがケンタッキーです🤔





ただ、私は自分が食べようと思って
お腹を空かせて楽しみにしていて、
もう完全にケンタッキーの気分でいたときに
なくなっていると、

とても小さなショックを受けます。笑





また買えばいい、確かにそう!

でも、その時はとりあえず別のものを
食べなければいけない😀笑










というかそもそもクッキーも私が貰ったもの、
ケンタッキーも私が買ったもの😀笑



「私のだから食べないで!」
なんてことは全く思ってないし、
私はそんなケチではない😀





でも、なんだか私の優しさを
雑にされているようでとても悲しい気持ち😀











別に食べてもいいけど、

「これ食べていい?」って一言言ってくれたら
私は絶対にダメとは言わないし、
全然また自分で買って帰るのに😀





ある!と思って
楽しみにしているものがないのって
本当に小さなショックを受けます。笑










なんでもそうです。



ケンタッキーでなくても、
冷蔵庫に入っているコンビニのプリンでもそう🍮





私が買ってきたとはいえ、
食べてもらって全然構いません!

ただ、「食べるよ」と一言言ってくれたら、
私は家にあることを期待して帰ったりしないし
帰りにまた買って帰ることができるから、、、










ゆうくんにはこの性格を
とても直してもらいたいと強く思いました。笑