前の記事『東京が好き』を読んだ方から、
インスタのDMで



「結婚願望がないのに周りから急かされて、
  結婚したくないからしないだけなのに
  "結婚できない女" "問題児" "訳あり"
  みたいに言われて本当に辛いです」



というメッセージを頂きました、、、

ちなみにこのお方、まだ全然20代半ば。
(御本人様に許可を頂いて書いています)














胸が苦しい、、、





実はこういうメッセージ、
男女問わず今までもたくさん頂いていて、、、



気持ちが分かりすぎて
読みながら何個か涙出てきたDMありましたし、
率先してたくさん返信してきました😭













私も言われたことあります。

" 難あり過ぎて東京で売れ残ってるw "

みたいなこと。笑
まじで余計なお世話すぎる、、、笑





まず、みんながみんな結婚を目指して
生きている訳じゃないことが
わからないことが不思議でならないし、

結婚してる人はそんなに偉いの😨?って
本当に思っちゃいます😨😨😨










人それぞれ、家庭のルールもあるだろうし、
仕事の状況とか、色々な事情で、
地元を離れることをなかなか許してもらえない人も
いるかと思います、、、





でも、私は人生一度きりだから
無理にそんなこと言ってくる意地悪な環境に
いないでほしいって思います。













私の地元の唯一の親友が
数年前から海外で暮らし始めたのですが、





見た目も中身も仕事も完璧な故に、
学校でも職場でも
たくさん陰湿な嫌がらせなどを受けて
とにかく酷い目に遭っていて。

泣きながら私に夜な夜な電話してくることが
よくありました。



見た目が綺麗で強く見えても
そんなことされたら普通に傷つくってことが
わからない人が本当に多いみたいで。

SNS上で誹謗中傷してる人達と同じ、、、










何年間もコツコツ貯金して、
心配する御両親を何度も説得して
小さい頃から憧れだった海外での暮らしを
やっと今手に入れそう!夢が叶う!
やっと地元出ます!って時にも、



「現実逃避だ」「逃げだ」
「どうせ都会や海外では通用しない」
「調子に乗って絶対痛い目見る」



と意味のわからないことを
たくさん言われていました、、、

ちなみにこれは私も上京するとき
たくさん言われました😀笑







でも、そんなのは無視して本当によかったし

逃げでも何でもいいから、
嫌で合わない環境から脱出できて
本当に勇気を出してよかったね!!!と

私と私の親友はよく話しています😊






19歳か20歳くらいのときかな?

私と親友です☺️☺️☺️笑










色々言ってくる人は、
無責任に色々言ってくるだけで

私たちの人生を
どうにかしてくれる訳ではありません。



愛のあるアドバイスやお叱りは
私は受け止めて感謝しておりますが、

足を引っ張るようなことを言ってくる人達は
本当にただ私達が先へ進むのが
羨ましくて悔しいだけ。

自分が充分に幸せじゃないから、
私達が楽しく幸せそうに生きてるのが
なんか嫌なだけ。



だからそんな人の声は聞く必要ないと
私は思います😊✨








ちなみに東京で暮らしている今、
私の周りにそんな人は1人もいないです😊☀️



みんなまずは自分のことを精一杯頑張って
楽しんでいます🤔✨

仕事も美容もお洒落も恋愛も、
自分の好きなように、思うままにして
違う価値観を尊重し合っています!



結婚している友達も、
周りに何か言われて急かされた訳ではなく
自分が好きで選んだ結婚で、
自分が選んだ道をすごく楽しそうに
イキイキ過ごしています!










世の中にはこんな環境もあるってことが、
伝わると嬉しいです😭✨



私にとってはそれが東京だったけど、
東京に限らずだと思います😊☀️









一度きりの人生、楽しみましょう🥺✨