コメフェス準グランプリいただきました!!! | 宮﨑緑BLOGみどりんpeace!

コメフェス準グランプリいただきました!!!

おわったーー!!黄金のコメディフェスティバル。全6劇団が独自のコメディ作品でグランプリを競う大会。


{B0CFEBDF-5B0E-4F89-830F-6B713BEAA110}


私が参加したスズキプロジェクトバージョンファイブは

☆☆☆準グランプリをいただきました☆☆☆


{9843F670-2994-47AC-BFA7-AAB00D31565A}


嬉しくない。


くやしいーーーーー

すっごく悔しい。


一等賞とりたかったよ。

悔しすぎて準グランプリを全然喜べない。 


でも、団体としては「優秀脚本賞」「高校生審査員賞」と併せて三冠達成!!

これってすごいよね。


{1965732C-3AB5-4410-B55C-435318195EA5}


特に、若い人(高校生審査員)がスズプロの作品を「面白い!」って評価してくれたことは本当に嬉しいです∩^ω^∩


{2CB2876D-639C-4603-BB92-41522B7E6054}


稽古が終わったらあとは本番をこなすだけというわけではなくて、


劇場に入ってからも毎日本番前にちょっとずつ「間」やテンポをチューニングして


今日は昨日より客席に笑いが沸き起こるようにと調整していく。


その緻密な作業を毎日間近で見られたことが今回一番の学びで


笑いって全て計算で作られてるんだな…

コメディってこうやって生み出してくのか…


と、本っっ当に勉強になったし凄く面白かったです。


{FE103F1D-B460-4004-965C-E00037754F59}


コメフェス、参加してよかった。


ご来場くださったみなさま、スズプロに投票してくれたみなさま、スタッフのみなさま、

ありがとうございました!!!


{A42B1795-0842-446F-A161-5A1B3EB9D74D}