みどりのも夏!
あちこちのお庭でビニールプールが出て
朝からアントラーズが賑わっていますね!
水分補給を忘れず、楽しい夏をお過ごしください♪
  • 24 Aug
    • みどりのの小中一貫校の名前決定!

      おはようございます、トモジョンです(^^)  みどりのに新しく建設中の小中一貫校の名前が決定したらしいです!!じゃーーーんみどりの学園 変に奇をてらった名前じゃなくて、いいと思います! 新しい学校ができあがったら、また人口が増えるかもしれませんね。 そして新しいお店なんかもまぁ、人口増えたら通勤電車がまた混む… (笑)あと道路も…(笑)今、谷田部小学校に通っている子供たちの中にはお友達と別れてしまう子もいますね…。友達とのお別れがあって、それは少し寂しいでしょうね…。最初はね…。あとは学童問題!時間を作って、市役所に行って様子を聞いてみようと思います!!何かわかったら更新しますね!ではでは〜 

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 花火大会二つ。微妙な写真とともに。

      こんにちは、トモジョンです(^^) すごく前の話ですが、 常総の花火大会と 取手の花火大会に行ってきました。 常総きぬ川花火大会   会場に行くのはやめて「メジャーな穴場」(笑)  と教えてもらった、水海道一里塚ロードパークで見てきました。  結論、あり。  少し遠目ですが、よく見えました。  ただ、下の方でやっている花火は見えなかったようです。  「メジャーな穴場」と言うことで、  車がずらり。  始まる30分前に行きましたが、  駐車場はいっぱい。  国道から入るスロープまで、車がぎっしりでした。      でも車で来られるし、トイレはあるし、  のんびりシートを広げて眺められるし  よかったですよ! 遠目だけどいい感じ。 鉄塔入っちゃった とりで利根川大花火  こちらは、電車で行ってきました。  取手の駅降りてすぐなので  お年寄りや子供連れでも全然問題ないです。  こちらも、あり。    桟敷席の予約をすれば良かったのですが、  気づいたときには既に売り切れていました  なので、「ちょっとすみません〜」と言って、  土手の場所を開けてもらいを眺めました。  前日の常総の花火大会と違い、  臨場感あふれるとても良い花火大会でした。  これも来年また行こうと思います!    ほぼ会場で見ているので、  低い位置に上がる花火もよく見えましたし  仕掛け花火も楽しめました 綺麗でしょ! この写真は、いい!! スイカ ああ、ぼやけた… ビール は、撮れなかった・・・。 ハート 横になったやつを撮っちゃった 猫ちゃん の、ひげ。       ・・・微妙なやつばっかですね   皆さんは、この夏花火大会に行きましたか? トモジョンは久しぶりの花火大会だったので とても楽しかったです。 ではでは〜。   ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村            

      1
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • カワチの駐車場角に喫茶店ですって。そんで、みどりのの複合施設には何が入るのかなあ。

      こんにちは、トモジョンです(^^)     研究学園のケーズデンキ向かいにある カワチの駐車場の角に何かが建設中ですね。       ここに、喫茶店ができるらしいです どんな喫茶店なのか いいなぁ〜、研究学園は着々と 充実していきますね!       ところで、 みどりのの東口側の交差点のところ、 駐車場跡地には、どんなテナントが入るのでしょうね。   ちょっと知り合いに聞いたところ、 研究学園の(また研究学園(笑))エビスタウンに似た感じにしたいらしいです。   しかしエビスタウンは夜向けなので みどりのでは昼営業してくれるテナントを探し中とか。   少し前の話なので、もうテナントが見つかっている可能性はありますね〜。   近くに学校ができるから、 本屋さんとか文房具店とかあったらいいけど…。 採算取れるのかとか考えると難しいでしょうね…。       ではでは〜。     ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村          

      テーマ:
  • 19 Aug
    • タイヨーだって!

      こんにちは、トモジョンです(^^)   お久しぶりです…   夏休み、とってました。 大勢でワーキャーやっててブログの更新してませんでした…。         最近私は、学園の森にあるスーパータイヨーがお気に入りで(だって安いから)、 週に一度の買い出しはタイヨーです。     そのタイヨーが!     なんと!           みどりのにできるらしいです!       でもニュースソースは、うわさばなし…   なので違ってたらごめんなさい     場所は、カスミの交差点越えて 国道354沿いらしいです。   桂不動産の交差点左折して、 工場群の先らしいです。     うひょー!(≧∇≦)   らしい、らしいばかりですみません…。     でもこの喜びを伝えたくて!(≧∇≦)     興奮したらお腹すいた     ではでは〜       ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村        

      8
      4
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 図書館の夜のイベント!怖い話だぞ〜

      おはようございます、トモジョンです(^^)週末に、中央図書館での「夏の夜咄」というイベントに行ってきました。つくばでは、毎年夏にどこかで夜のお話し会をやっています。主に小さい子向けの怖い話ね。子供向けの怪談、もしくは少しだけ怖い話、を期待して行ってきました。今回は少し怖い話もあり、怖くない話もあり、幅広くて楽しかったです。 こちらが今回のラインナップです。ちょっとしわしわになっちゃいました。すみません。  語り手の方は、絵本を読むのではなくこちらを見て話しかけるようにして話す形式でした。(なんていうのか知らなくて。すみません)とても盛況で、開始ギリギリに駆け込むともう既に満杯でした。19時過ぎに休憩があったのですがその後は少しすきました。小さなお子様連れの方は前半で帰られるのでしょうね。  夜の図書館は、いつもと雰囲気が違ってとても良かったです。ヒッヒッヒ。できれば、駐車場が無料になると良いなぁ…。(割引にはなりましたが)あと、子供向けだから簡単な言葉で話してくれるとなおいいなと思いました。 「持参する」ではなく、「持ってくる」とかね。難しい言葉になると、とたんに子供たちが飽きるのがよくわかりました  でも、あちこちの読み聞かせの方が集まった会だったのでいろんなジャンルのお話が聞けて楽しかったです。 また来年も行こうと思います!やってたら。  ではでは〜。  ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですぽちっとお願いします。どっちかでもOK! *つくば のランキングにほんブログ村 *土と緑の暮らし のランキングにほんブログ村    

      6
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 台風とじゃがいもの関係

      こんにちは、トモジョンです(^^)     昨晩の台風の雨は凄かったですね。 皆様無事に帰れましたか   先日、いつまでも放っておいた庭の ジャガイモを収穫しました。   初めてにしては、かなり良い出来と 自画自賛しています きれいなじゃがいもですよね! 今日はこれでカレーです! 収穫したあと外に置きっぱなしにしていました そしたら台風の雨で泥が綺麗に洗い流されて、 アラ楽ちん   私の周りでは手足口病がはやっています 保育園、幼稚園によっては登園許可証が 必要なところもあるので、 園に確認してから病院に行くといいと思います     それにしても暑いですね。     よい午後を!     ではでは〜。     ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村          

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 明日のお祭り、楽しみ!

      こんにちは、トモジョンです(^^)   いよいよ明日は、みらい平のお祭りですね!   用事があって会場横を通ったのですが、 準備が着々と進んでいました!     うーんわかりにくいな ステージを横から見た感じです。     そして駐車場入口が見える角度。 うーん、もう少し編集したほうがよかったかな(>_<)     今年は駐車場が狭そうですね。     明日、行けたらいいけど!     ではでは〜     ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村        

      3
      2
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 研究学園のサンマルクがいきなり!ステーキになるよ!

      おはようございます、トモジョンです(^^)     研究学園にあったサンマルクが、 いきなり!ステーキになるみたいです!!   ちょっと遠目だけど。ここ。   既に看板ができていたので、お近くにお住いの方や 通った方はもうご存知かもしれませんね!   8/29オープン予定だそうです。 http://ikinaristeak.com/shopinfo/tsukuba_gakuen/     いきなり!ステーキは立ち食いのお店です。 ソースが美味しいの     しかし…つくばで立ち食い。 うーん。 どうかな?     トモジョンはお肉大好き! なので1回は絶対に行くと思うけど、 立ち食いかー。 うーんゆっくり座って食べたい(笑)     あと小さい子連れや足が弱い方は無理ですね…。     つくばで子連れを意識しない店。 研究学園で。 うーん。 どうかな?     勝手に疑っているけど、きっと 大混雑でしょうね! 早く行ってみたいです!   ではでは〜       ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村        

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • つくばにある都市銀行

      こんにちは、トモジョンです(^^)  みどりのは田舎です。(きっぱり)つくばは、まあ田舎です。(きっぱり) なので都市銀行の支店が少ないです。ATMも少ないです。 茨城県民は、もしくはつくば市民はズバリ、地方銀行に口座を開いている方が多いかと思います。 常陽銀行 http://www.joyobank.co.jp  水戸に本店がありますが、つくば市内にも たくさん支店があります。 みどりのにも、カスミ横にATMがあります。 筑波銀行 https://www.tsukubabank.co.jp  土浦に本店がありますが、つくばに 本部機能(っていうのかな?)があります。 みどりのにもカスミ向かいに支店がありますし、 駅の改札横にATMがあります。  つくば、またはみどりのに引っ越してきた方はこちらに口座を開設すると何かと便利かと思います。   でも!給与口座が…取引銀行が…などなど、都市銀行を使いたいことも多いですね。 そこで、どこに行けば都市銀行があるのか、近場をご紹介します。なお、支店がある銀行についてはATMの情報は割愛していますー。ほしかつさん、ご指摘ありがとうございます。  東京三菱UFJ銀行 支店なし・ATMだけ (写真ナシ…) ・クレオの中 ・クレオ手前の信号を右折、やまやの駐車場のカタスミ みずほ銀行 支店あり (写真ナシ…) ・クレオ先の信号を右折、南3パークビル1F 三井住友銀行 支店あり ・Q'tの隣、中央通り沿いのダイワロイネットホテル隣  りそな銀行 ATMだけ ・Q't 1F   入り口はこんな感じ。緑に光っているのがATM。   やはりつくば駅近辺に固まっていますね。クレオがなくなっても少しは人の流れが残っているでしょうか。ないかな。 三井住友銀行とりそな銀行を使う場合は、クレオ横の立体駐車場に車をとめ、そのまま1Fに降りると便利です。ちなみに常陽銀行のATMも同じQ'tの1Fにあります。  昨日は銀行まわりでした。今日は一日オフィスで仕事です。  ではでは〜 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですぽちっとお願いします。どっちかでもOK! *つくば のランキングにほんブログ村 *土と緑の暮らし のランキングにほんブログ村   

      5
      テーマ:
  • 31 Jul
    • みどりの駅東口交差点に飲食複合施設だって!

      おはようございます、トモジョンです(^^)   既にみなさまご存知かと思いますが、 みどりの駅東口交差点の角にある駐車場がなくなり、 何か飲食店ができるようですね。       どんな飲食店だろう〜。 学校ができますから、飲み屋さんとかではないと思うのです。   可能性は低いけど、カフェとかパン屋さんがいいなあ〜。 (言うだけならタダなので好き勝手なことを言う)   何ができるのか、ちょっと調べて見たいと思います! わかったらまたブログ更新しますね!   では良い1日を!     ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村     ではでは〜。  

      5
      テーマ:
  • 30 Jul
    • ホテルオークラのビアガーデンに行ったよ(写真ナシ…)

      こんにちは、トモジョンです(^^)     蒸し暑いですね〜 夏だから仕方ないか…     先日、 ホテルオークラのビアガーデン に行ってきました!   久々のビアガーデンで、うかれて 写真撮り忘れ…とほほ。     感想だけ…。     ・楽しかった ・Web予約可能 ・意外と涼しく、冷たいものを飲むと寒いくらいだったので、薄手のカーディガンがあってもいいかも ・意外と子ども連れもいた ・トイレは少し遠いのでお早めに ・アラカルトだと来るのが遅いかも ・飲み物は割とすぐきた ・駐車場は「南2駐車場」がよい ・しかしコスパは悪い     料金やメニューなどはホームページへ こちら ビア&バーベキューオークラガーデン     今日は定休日ですのでご注意を!   …それにしても写真ないとよくわかんないですね。 すみません…       ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村       ではでは〜  

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 今日特に情報ないのでトモジョンのはなし。ゴメン〜。

      おはようございます、トモジョンです(^^)今日はなんだか蒸し暑いですね。トモジョンは、朝のバタバタが終わりようやくオフィスに来て仕事を始めました。は〜今朝は涼しかったはずなのに、家族を送り出すのにバタバタして汗かきました〜。しかしオフィスは涼し〜写真の整理をしたい、キッチンの片付けをしたいなどと他のことを考えながらぼんやり仕事をしています   近くにセブンイレブンがあるので朝はそこに寄ってきました。 おやつを食べながら仕事をしています。  しています。  してますよ?   サクサク食感のしっとりチョコ 似たような商品があちこちにあると思いますが、これは確かにサクサクです!抹茶もありました! これはクセになる!もっと早く出会いたかったわ〜。早く言ってよ!  このサクサク感は明日も食べたくなる感じです!    今日はこれといってネタがなかったので、私のことを書きました(照)。 …たまにはいいよね。面白くもなんともないネタでしたけど(^_^;)  ではでは〜。  あ、ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいですぽちっとお願いします。どっちかでもOK! *つくば のランキングにほんブログ村 *土と緑の暮らし のランキングにほんブログ村  ではでは〜〜 

      1
      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 海に行ってきました!

      おはようございます、トモジョンです(^^) 夏ですね! 梅雨も明けたし、夏休みですね!   朝の街にいつもの小学生がいませんでした〜。 いいな〜夏休み〜 先日、海に行ってきました!     平磯海岸です 大ちゃんクジラ🐳という、楽しいすべり台があります   写真左手のオレンジのやつです。   平磯海岸は大洗海岸より少し北、 先日サメ報道があった日立の海岸より少し南です。 (「少し」って曖昧…💦)     こじんまりとしていて、 ファミリー向けみたいです。 よかったですよ!   酔っ払いとか、 タバコ臭いおっさんとか、 大声で騒ぐ若者たち(青春だけど!)とか、 そういう人たちも少しはいましたが、 とてもとても少数派だったので 気になりませんでした。   堤防に囲まれているので波も高くなく、 水は冷たいけどそれはまぁしかたなく、 砂浜もあり、堤防内だと干潮時には磯遊びもできました!     干潮時刻より30分前くらいの状態。   公設の駐車場あり。800円。 9時ごろでもまだ空いていたと思います。     海の家が二つ。 大人800円、子供600円。 これは二つとも同じ値段でした。 少し高いですかね…?   (指、入っちゃった)     どちらの海の家にも温水シャワー完備。100円。 「クジラ」と言う海の家は、上記のお金を払っていてもシャワーは100円かかりました。 もう一方の海の家は、上記の値段を払っておけば無料でした。     どちらの海の家も駐車場を持っていて、 公設の駐車場が満車の時には海の家の駐車場に止めさせてくれます。 ただ、その駐車場が少し離れたところにあるので、 海の家の車で送迎してもらいます。     海の家に色々メニューあり。 色々貸し出しあり。     目の前にコンビニあり。   トモジョンはテントとお弁当を持っていったので 海の家は使わなかったですが、シャワーは使いました。         高速代を考えても、たくさん遊べて お得なところでした! また行きたいと思います!       ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです ぽちっとお願いします。どっちかでもOK!   *つくば のランキング にほんブログ村   *土と緑の暮らし のランキング にほんブログ村       ではでは〜。            

      4
      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • みどりのサマーフェスティバル!

      おはようございます、トモジョンです(^^)みどりののお祭りの日が分かりました!7月22日(土)です!写真、小さくてごめんなさい地域のお祭りなので小規模ですがとてもアットホームなお祭りです。ウエルシアの右の道を400メートル位?進み、左側のライフサポートセンターが会場です。ここの芝生、意外と広いんです(写真は無いけど…)・お化け屋敷は、整理券が出るので、それを取らなきゃいけないみたいです。・抽選会は意外と景品が豪華!・毎年改良されていてよい!当日は晴れると良いですよね!ではではー。

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 写真ナシ…上萱丸交差点、朝の渋滞時刻の目安

      おはようございます、トモジョンです(^^)野田線(R354)に出る上萱丸の交差点、混みますねぇまず朝7時10分ころに混みます…。雨だとアントラーズのあたりまで、行列ができることが!そしてうまくR354に入れたとしても、両方向とも混みます。上横場方面は、正確ではないですが、混む時刻は7時ごろだと思います。福岡方面は、7時10分過ぎにはすごく混みます。1メートル進んで止まる、という感じ。そして次の渋滞時刻。朝9時過ぎ。途端にまた少し混みます。もちろん朝7時ほどでは無いですが、今度はなんだかノロノロ運転の車がいて進まないんですよー。夕方の混み具合がわからないのですが、朝はそんな感じです。上で書いた時刻より、10分、理想を言うと15分早ければ、問題なしです。ご参考にー!ではではー。

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 北1駐車場東側を大和ハウスが買ったよ。西武跡は、みどりのは。

      おはようございます、トモジョンです(^^)2月で閉店した西武の近くにある、北1駐車場東側の土地が大和ハウスに売却されたそうです!地上5階建ての商業施設になるとか。ここ。三井住友銀行前から撮りました。隣は北1駐車場です。これも三井住友銀行前から撮りました。これは残るのかな。その商業施設の駐車場になるのかな。記事はこちらhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000007-ibaraki-l08つくば駅前の一等地ですからね(一等地…(笑))、つくばらしく、広々としていて、すっきりした、ごちゃごちゃしていない建物が建つといいですね。けばけばしいお店もいらないかな…あとは早く西武跡のテナントが決まるといいのですが話変わって。みどりのはどうですかねー。個人的には飲食店とか商業施設はそんなにいらないかな住宅街と言う役割でオーケーだと思ってます飲食店が増えればゴミなどの問題も増えるし、治安にも変化があるでしょうから…。でも、飲食店や商業施設を望む人も多いのかな。こじんまりとした個人経営のお店ならあったらいいのかなぁー。でもここでは採算とれずやっていけないでしょうね…。…なんの結論もない、ただのダラダラブログでしたー。ではではー。

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • アントラーズ横って図書館建たないみたい…

      おはようございます、トモジョンです(^^)市役所に行ってきた話で、もう一つネタがありましたー。アントラーズ横の敷地に立つ予定の図書館ですが…。なんと建設予定は無いそうです!がーーーーんあそこ図書館予定地だったはずでは…?窓口の方が、あちこちの関連部署に電話して聞いてくれたのですがその予定は無いそうです不動産屋さんの売り出しでは大体あそこは図書館予定地になってますよね。不動産屋さんは勝手に言ってるだけってことはないですよね…?そもそもあそこは・市の土地なんだよね?・図書館予定地なんだよね?を聞いてくるのを忘れました。次行った時は、次に市役所に行った時はあそこは図書館予定地であることを確認してきます!たまに草刈りしてるけど、あれはただの草刈りだったのかなぁ。ではでは〜。

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 国際会議場は立派だというだけのはなし

      おはようございます、トモジョンです(^^)週末、仕事の下見などで国際会議場に行ってきました。そしたらランドセルの展示会をやっていました。珍しく小さな子供が多いなぁ、と思っていたらお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に来たちっちゃな子たちがワイワイ普段見慣れない光景で微笑ましかったですところで、国際会議場は大変立派な施設です。国際会議の開催はもちろん、時々テレビのロケなどもあります。広〜い吹き抜け!とにかく広い一階ロビー館長はノーベル物理学賞を受賞された江崎玲於奈さんですつくばの知識層の有名人国際会議やちょっとした大きめの会議などに使いたいと言う方、宿泊もできますよー。周りにはホテルなどの施設もたくさんあります。つくば市外でこのブログを見てる方はそんなにいないと思いますが(笑)。今日はあまりみどりのには関係ない話題でしたでも、みどりのがあるつくば市は田舎と思いきや「研究学園都市」なので意外と立派な施設があるんだよ〜とアピールしたい今日のブログでした。ではではー。

      3
      テーマ:
  • 03 Jul
    • みどりのの小中一貫校の模型図、載せましたー。

      おはようございます、トモジョンです(^^)先日、児童クラブのことについて書いたのですがいくつか写真があったのに載せ忘れていました。つくば市役所にありました、みどりの の小中学校の完成予想模型図?です。写真上が北です。写真左側の、上下(つまり南北)に延びる道路が、線路沿いの道路です。なので写真上の方が、みどりの駅です。広いですよねー(≧∇≦)写真上(北側)校舎があります。1番右の大きな四角が体育館、その下の白っぽく?水色っぽく?見えるところがプールです。当初の予定にプールはなかったとか。尽力された方がいたと言うことで、感謝ですね!校舎には中庭があっていい感じです。でも、つくばで中庭って冬寒そうだなぁ… (笑)左側にある小さい緑地帯は、低学年向けのサブグラウンドとのことで将来増築が必要になったときにはここに増築するそうです。…というか、今のみどりのの人口の増加を鑑みると、増築ありきで考えられているのはもっともなのですが、最初からもう少し教室数を増やしておけば良いのに…と思いました。私見ですが。写真左下(南西)グレーの四角は児童クラブ専用の建物です。専用とは嬉しいですね!北側を見ると階段があるので2階建てのようです。写真右下(南東)グランドの端っこに見える長細い建物はクラブ棟だそうです。そして、敷地の東西に出入り口?校門?があるそうです。小学生と中学生が同一敷地に通うので登下校時刻には大変込み合いそうですが、そこは登校時刻をずらすと言うことで渋滞?を解消するとの事でした。随時説明会などをやっているのかもしれません。しかしトモジョンは出ていないのでこの情報は昨年秋ごろに合った学校説明会によるものです。そこから何か変更があったかもしれませんので、上記はご参考までにご覧下さいませ。ではではー。

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • みどりのの学童クラブ(児童クラブ)はできるのか?

      こんにちは、トモジョンです(^^)昨日は市役所に行ってきました。用事がいろいろあったので、プラスして来年度からの児童クラブのことを聞いてきました。みどりのに小学校が新しくできるのはご存知のことだと思います。この小学校の敷地内に児童クラブが併設されます。以前あった学校説明会では、この児童クラブがどのように運営されるか全く決まっていなかったので今度こそ決まってるかと思って聞いてきたのですが…、詳細未定との事でした。それでも聞いてきてわかったこと。・公設であること(当たり前か)・開設は決定していること・父母会での運営は行わないこと・公設のため他の児童クラブと、値段や運営内容にさほど差がつかないはず父母会での運営は、各家庭に負担があるためやらないと言う市長の方針だそうです。嬉しい。大曽根のほうにある児童クラブは、以前は父母会での運営だったそうですが今年度からやめたそうです。そうすると、新しくできる児童クラブの運営は・公営・NPO法人に委託のどちらかになるそうです。それでも、朝7時から夜20時まで、なんて事は無いそうです。わかばキラメキ保育園の児童クラブも実際に始まるかどうかまだ未定とのことですし、都内やその近辺で通勤される方は来年4月からの働き方を変えなくてはいけないかもしれません。。。でも何しろ詳細が決まっていないので、早く決めてほしい!どうすれば良いかを聞いたところ、「市長へのメール」?と言うものがあるそうなのでそこに、「早く詳細を決めてください!」と言うようなメールを送ると動いてくれる可能性がある。との事でした。早速今夜送ってみたいと思います!これを読んでいらっしゃる方で来年からみどりの小学校に通うお子さんをお持ちの保護者の方がいらっしゃればぜひメールを送ってみてください声が多ければ多いほど動いてくれるのではないかな…と勝手に期待していますではではー。

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

トモジョン

性別:
女性
自己紹介:
つくばで育ち、2012年1月にTX線みどりのエリアに引っ越してきましたトモジョンです。 みどり...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

ローカル・タウン情報
122 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。