うたせ真鯛初体験… | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

最近、訳あって打ち合わせが多いです

色々悪巧みを

年始くらいには報告出来ればと思います



あとこの広告が過大過ぎてジャロに相談されたらどうするんジャロ


さてと本題


先日、鳥羽の国崎沖にウタセ真鯛に初チャレンジ


もはやルアーマンの見る影もありません…


タックルはヒラメの泳がせを流用


前日までの釣果は良く期待いっぱい


船は功成丸さんでした(初乗船)


なかなか面白い爺様でした(笑


結果から申しますと


真鯛不発 カンパチ爆(私はバラシまくり)

でした


反省点ですが、長仕掛けに不慣れなのに爆風(予報通り)で手返し悪く、エサ付けもコツ掴むまで時間かかりハリスよれ、エサ外れ等そもそも勝負になってなかったです


ま、正直なところ泳がせの方が好みなので又機会が有れば程度でやる予定です


来週はタテ釣り行きたいです(何か来週テレビの撮影があった気が…


半袖短パンがそろそろ厳しくなって来ましたがもう少し頑張ります!