たまには更新せねば | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

ブログとかこまめに更新する人になりたい…(きっと無理だけど)

たまにはと思い、若干の二日酔いと戦いながら、書いております。

仕事の方はテレビ撮影があったりで、まぁボチボチとやっております。(27日夕方 中京テレビのキャッチって番組らしいです)

スギちゃん超ボケてたけど、ツッコんだ方がいいか悩んだ撮影でした。(松原アナかわいい)


さて本題?の釣りの話

雨大変ですね。オトリ屋さんとか本当に心配になります。

河川の状況が落ち着いたら、いっぱい鮎釣り行きたいなと思います。

ま、色々釣り行ったんですけどとりあえず

イカは釣れてる!



多少は日ムラがあると思いますが、行くなら今でしょ!って感じです。

この機会にイカメタル始める人が増えると良いなぁ(ま、結構イカメタル人口多い気がするけど)

後、昨日のジギングはボチボチ楽しめました。



オシコンリミテッドのポテンシャルを発揮!

エンゲツプレミアムは…オシコン使っちゃうと、剛性が足らん。

でもイカメタ流用なので、オシコンじゃ重い。カルカッタコンクエスト買おか悩むけど、低い番手はサウンドドラグ無いし…ま、しばらく我慢してエンゲツプレミアムでいこうかな。

後はメタルティップラン用にバルケッタP G(フォールレバーの無いやつ)買ったから、来週はそっち試そうかな。

後はタイラバ用にエンゲツエクスチューン買ったんだけど、オモリグに使えるか試してきやす!

釣り好きってよりは、釣り道具好きな自分…