私の釣り道 2014始動 | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

実は昨年から第三次 釣りブームが到来しており、チャレンジを続けておりました。


11月頃からサーフでのヒラメ、シーバス狙いにこっそり何度も出かけ、撃沈続きの日々を送っておりました。


我慢の限界と遊漁船に乗り込み、2014初ジギングに出発。


ポイントに到着早々に船長が釣り上げ、今日は行けそうな気がすると思っていたら、


ガツンとHIT!とすぐバレる。その後、数時間沈黙・・・


厳しい。釣り神様は今年も私に厳しい。


真冬の海上でもくもくとリールを巻く。来ない。寒い。辛い。時間がわずか・・・・


コチンとHIT!




小さいけど、2014年初シーバス。


リールの巻きすぎで翌日 手首が痛い。パン作るの辛い。


と何とか今年もスタートしてみました。


今年はショアジギングにチャレンジ予定です。船はあまりにも釣れなかったら浮気程度に乗るかも・・・


あまりにお土産が少ないと、奥様を筆頭に家族からの反感がありそうなので、キスの投げ釣りも久しぶりにやってみようかと思っております。